シグナル100 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

シグナル100

 

橋本環奈ちゃん 主演

原作コミックスは 未読です。

R15+だけど 15でいいのはてなマーク

 

思っていたよりも かなり過激な 描写で

正直 目をつむった場面が多々ありでした。

いや だって 自殺シーンが 過激だよ。

 

<ネタばれあり>

 

とあるクラスの担任が いわゆる 犯人というか

自殺するように仕向けた 催眠術をかけた。

生き残るのは ひとりだけ。

という 設定だけど

(なんか 他作にもあったようななかったような)

犯人も 自殺してしまったのは びっくり

結局 生きてたけどね。

 

自殺するだけでなく

他の生徒が 自殺するように 誘導したり

シグナル100に抵触するようにしむけたり

生徒同士で 殺し合い…みたいな感じは

ちょっと 「Another」に 似ているきがした。

 

ただ ストーリーは 「Another」のほうが 

おもしろかったなぁっておもいました。

 

 

主演の 環奈ちゃん演じる怜奈

最後に残るってのは 

わかりきっていることだったけど

他にもだれか 残るかなはてなマークとおもったら

誰も残らなかった。

 

最後は 

日が昇る前に 暗示がとけていたから

(最後のひとりになって)

泣いても 自殺しなかったのかな?

残った一人は 生き残れるっていう

暗示?もかかっていたんだろうか・・・

 

担任教師が こういう行動に出た意味が

いまいちよくわからなかったので

(ただの 快楽殺人?)

もやもやした感で 見終わりました。

 

 

ちょっとね 描写が過激すぎて

可もなく不可もなくの 不可よりかな・・・