幻の七福神巡り | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は お天気晴れくもりだったなら

七福神めぐりへ 行く予定でした。

 

今月は いろいろな場所へ 七福神めぐりに でかけましたが

最後の週は 1月31日まで 参加できる

 

 

 

相鉄おすすめ 駅からさんぽ 2020冬の号

 

こちらで 紹介されている

 

横浜瀬谷 八福神めぐり

 

に 参加するつもりでした。

去年 初参加したので 今年で 2回目のはずだったけど・・・

 

 

あいにくの 朝からん雨雨

さすがに 雨の中 歩くのは どうもね・・・

ということで

今年は 残念ながら 不参加となりました。

 

詳細は 

2019年1月4日に 参加していますので

興味のあるかたは そちらのブログでどうぞビックリマーク

 

 

これで 今年の 七福神めぐりは 終わりかといえば

そうではなく

例年参加している 

 

鎌倉・江の島七福神めぐり

 

には 2月下旬に 友人と参加する予定になっています。

こちらは 

年はじめと 年終わりと 2回参加してますしね、

もう 毎年の恒例行事です。

 

あとは 1年をとおして 参加できる

七福神めぐりを探して

東京などでも 参加してみようと おもってます。