修理不可のため・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

職場の作業着は

会社指定の クリーング屋さんが

月曜と木曜に 洗濯ものを取りにきてくれます。

社員もパートさんも 会社負担だから 無料です。

家で 洗濯したくない人は みな出しているんでしょうね。

 

私は 普段は 毎日 着た作業着は

その日のうちに 家で洗濯してます。

汚れっていうよりも 汗かくし

何日も同じの着たくないし・・・

 

だけど 業者さん=プロの洗濯屋さんだから

自分で洗うよりも きれいになるかな?

とおもって

2週間に1度 クリーニングに出してます。

 

作業着そのものは 2セットあるから

交互に着ていて

クリーニングに出すのは 1週間ごとに 交互に出してます。

 

まぁ、思ってたよりも きれになってないんだけどね。

 

 

で、先週の日曜日に 着たあとに クリーニングに出しました。

袋がおいてあるので そこへ ぽいっっと 入れておくだけ

で、洗濯が終わって、届いてんですが・・・

 

作業着のズボンが 新しくなっていました。

新品です。

理由が ???です。

 

修理不可のため 新品に交換しました

 

って どういう意味?

さっきまで着ていたものを

出しただけ。

どこか 壊れていたわけでもない。

そもそも 洗濯屋さんに出して

修理って なんで?

 

私としては 新しくなっただけなので

なにも 問題はないのですが・・・

なぞだ!

 
 
 
今日は 晴れたけど 昨日よりも 朝も帰りも 寒かったなあ・・・