記憶屋 あなたを忘れない | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

記憶屋 あなたを忘れない

 

 

山田涼介くん 主演

 

原作は 未読です。

予告編で おもしろそうだったので 見にいきました。

 

見ていた時間が 夕方ってこともあってから

学校帰りの 女子学生さんが 多かったです。

 

 

<ネタばれあり>

 

記憶屋が誰かはてなマーク

というのは 最初は 病院の医師かとおもった。

次は 真希ちゃんの おじいさんだと おもった。

それは ある意味 あってたんよね。

 

真希ちゃんのセリフで だんだんと

あぁ 真希ちゃんかぁ・・・って 思えた。

 

それはいいのだけれども

先祖からの者みたいな感じで

真希ちゃんも 引き継いでいるのは

わかったけれど・・・

 

遼一は 真希ちゃんが 記憶屋だとわかっても

理由までは わかってないんだから

なぜ あのとき

自分が 記憶屋だと認めた真希ちゃん

なぜはてなマークというような 疑問の言葉がでなかったんだろう。

それが とても 不思議です。

理由は 彼にとっては 必要ないっていうか 意味なかったのかなはてなマーク

私だったら 最初に なんではてなマークって おもったけどなぁ・・・

 

そこが とても  納得できない点だったかな・・・

 

 

ストーリーは おもしろかったです。

 

ただ いろいろと 心が揺れている遼一

あまり好きにはなれませんでした。

その点 自分の思いがしっかりしていた

高岡せんせいは よかったです。

 

真希ちゃんも 自分の望みを優先して

遼一の記憶を消したことは

良いことだとはいえないけど

その報いは 受けることになったのだから

責められないなぁ・・・

きっと 最後 自分の記憶を消したんだろうから・・・

 

 

ほろり と涙がこぼれる場面もあり

心温まるというよりも せつないストーリーでした。

 

願わくば 遼一杏子が 

最初から また やりなおせたら いいなぁ・・・

と おもいます。