ラストレター | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

ラストレター

 

岩井俊二監督・脚本 です。

 

去年みた 福山雅治さんのラブストーリーよりも

ぜんぜんよかったです。

 

 

主演は 松たか子さん ってことなのでしょうかはてなマーク

それとも 福山雅治さんとの W主演?

それとも 広瀬すずさん 神木隆之介くん もいれて

トリプル主演はてなマーク

 

<ネタばれあり>

 

松さん演じる 裕理が よかったです。

高校生のときは 何でもできる姉にたいして

劣等感をもっていたのだろう。

だから

鏡史郎への恋心もあって 

彼から姉へのラブレターを届けなかったり

嫌な女なのか・・・とおもったけれども・・・

 

大人になって 素敵な旦那様に子供たちと

幸せになっていたので よかったです。

義母のために 親身になったり

だんなさんとの ちょっとしたやりとりに

ほんわかさがあって すてきでした。

 

マンガ家の旦那さんが 

奥さんの浮気をうたがって 嫉妬したり

とても かわいらしい旦那さんだとおもい

ますます 裕理の幸せが感じられました。

 

それに比べたら 姉の 美咲

幸せにはなれなかったのかもしれない。

でも、 子供の鮎美は とてもしっかりしていて

素敵に育っているから

不幸せだけだったとは 思えなかった。

ある意味 駆け落ちを選んだのは 自分なのだし・・・

助けをもとめたのは 自分ではなく 鮎美だったのだし・・・

 

 

仙台のすてきな風景を

上から目線で 撮影しているのが

とてもすてきでした。

自然たっぷりの中で 

ゆったりと進むようにみえる時間と

古風な手紙のやりとりが

ラブを 高めているように感じて・・・

 

せつないけれども

とても あたたかな ラブストーリードキドキでした。

 

 

ゲスト出演じゃないけれども

中山美穂さんと 豊川悦治さん

ドラマ「LOVE STORY」を 思い出しました。

とても好きなドラマだったのです。