リチャード・ジュエル | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

リチャード・ジュエル

 

 

クリント・イーストウッド監督作品

 

 

1996年アトランタ爆破事件の実話

 

イーストウッド監督は 実話の映画作品が 多い気がしますね。

前回見た 「運び屋」も 実話だったし・・・

 

 

<ネタばれあり>

 

とても怖い作品ですね。

爆弾を見つけ 英雄ともてはやされたリチャード

そのあとには FBIやマスコミによって

ほぼ犯人として 世界にさらされる。

証拠も捏造されそうになる。

 

犯人じゃないのに 犯人にしたてあげられる。

 

ようは あの FBI捜査官が

自分の失態をなくすために

すぐに 犯人をみつけたかった。

だから リチャードを犯人にした

そんな感じだよね。

 

だけど リチャードが たまたま弁護士のワトソン

いい関係を気づけていたから

彼が 味方になってくれたけど

そういう存在がいなかったら

彼は 犯人になってしまっていたのだろう。

 

ほんとに 怖いね。

 

今だったら もっと ネットをつかって

全世界に 犯人だって

ひろまってしまうんだろう。

 

ほんとうに  怖いね。

 

 

最後は 証拠不十分ってことで

容疑者にはなりえないと 判断されて

ほんとうに よかったとおもった。

 

6年後に 本当の犯人がみつかったとき

あの FBI捜査官は どうおもったのだろう。

あの マスコミの女性は どうおもったのだろう。