プチ登山☆二子山(ふたごやま) Final | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

二子山自然遊歩道が終わり 

あとは 住宅街を歩くだけ・・・

 

 

でも もう少し こんな感じのようです。

 

 

とはいっても 住宅街の隣の道だし

下のほうからは 子供たちの声がよく聞こえました。

 

 

 

ちっさな神社はてなマークお稲荷さんはてなマーク

 

 

 

あぁ 終わりだぁ・・・

 

 

 

 

13:10pm 二子山への 二子山自然遊歩道の入り口 到着

 

馬頭観音に寄り道したとはいっても

二子山から ここまでは

1時間50分 かかりました。

 

もっと 楽だと思っていたのに

想像していたよりも 過酷でした。

なによりも 滑りそうになるのを 気を付けながらなので

より 気疲れ?したのかも・・・

 

 

ここで 魔法のステッキを片づけたり

汚れた靴を ちょっときれいにしたり

ドリンク飲んだり

一休みしてから 駅へ向かいました。

 

 

 

 

はてなマーク 入山自粛って・・・

 

二子山から下ってくるところでは

充分注意だったじゃん。

 

 

 

馬頭観音に行かなかったとしても 

1時間じゃ ぜったいに 行けない。

私たちには ムリだよ。

だって 下りで無理だったのに

登りなんて もっと無理。

 

 

沼間小学校学校の前をとおって

 

 

 

駅まで まっすぐ!

 

 

 

 

13:25pm 東逗子駅 到着

 

 

あとは JR電車に乗って 途中で 駅でうどんランチして

バスバス乗って 家に帰りついたのは

15:10pmごろでした。

 

 

思ったよりも 疲れました。

明日 筋肉痛になってそうです。

 

 

 

今日の トータルは 14.9kmです。

でも、山道いっぱいなので

いつも以上に 距離があった気分です。