銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「星乱」第二章 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 

 「星乱」第二章

 

 

先月につづき 第二章です。

 

一番大きなスクリーンで ちょっとの観客で 見て

とても 贅沢な気分を味わえました、

大画面で見る 戦闘は 迫力ありますね、

 

 

 

今作は 帝国軍と自由惑星同盟とに分かれてのお話。

それぞれの 戦いがメインでした。

 

ヤンさんは クーデターに対応し

ラインハルトは 内乱の鎮圧

 

ヤンさんは かわらずに ヤンさんであったから

安心して 見ていたれるのだけども

ラインハルト側は

ラインハルトキルヒアイスの間に 小さな亀裂がはいった

核兵器使用の場面がでてきました。

あぁぁ・・・と 思ってしまった。

 

 

終わりは 第一章とちがって

まさに 続く ってかんじにおわってしまって

次作が楽しみです。

(前作は ちょうどいい感じで終わってたから)

 

 

あいかわらず 戦闘シーンは

小説だけだとわかりにくい場面も

(私の理解力が足りないだけなのですが)

こうして 映像としてみると すごくよくわかりますね、

次作は さらに 戦闘シーンが 多くなりそうで

楽しみが増します。