銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「星乱」第一章 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 

セカンドシーズン「星乱」第一章

 

 

田中芳樹さん原作

原作は 読んでいます。

が 本を手放したのが KKに行く前 つまりは 15年以上前なので

大まかなストーリーは 覚えていますが

細かいのは うろ覚えの状態です。

 

でも 大好きな作品だったのです。

2000年以前に放映された アニメも 見ました。

 

富山敬さんの ヤンさん 大好きでした。

 

 

今作は

昨年 TVシリーズとして ファーストシリーズ「邂逅」が

放映されたそうで(見てません)

その セカンドシーズンが 映画化されたもののようです。

 

原作でいえば まだまだ 2巻とかのあたりはてなマーク

(たしか キルヒアイスがなくなるのって 2巻だったような記憶があるから)

 

声優さんたちもあらたになって

豪華メンバーで おとどけします・・・って感じでしたね。

まもちゃんの ラインハルトは ばっちり。

梅原さんキルヒアイスも。

 

個人的には 自由惑星同盟派で ヤンさんファンです。

 

第一章は 前半は 艦隊戦で

後半は 心理戦というか 地上での戦いの様相でした。

艦隊戦は 映像がきれいでしたね。

原作だけだと わかりにくい(わからないのは私だけかもですが)

動きとかが アニメになると わかりやすくて すごくよいです。

 

次作 第二章も 楽しみです。