映画の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 月曜日ですが 映画の日 です。

 

もともとは はー坊の 運動会の振り替え休日ってことで

私は 初の有給を取っていたため お休みです。

で、一緒に ハイキングの予定をしていたのですが・・・・

 

先週から 風邪っぴきだったからか

昨日の運動会で 疲れたのか

理由は わかりませんが

朝 ぐずっていて

出かけるかどうかの返事をしなかったのです。

疲れているなら ハイキングじゃなくドライブでも

とも 持ちかけたけど

びーびー言うだけで 返事なし。

私は 優しい大叔母ではないので

返事をしないのなら=でかける意思がないなら

すぱっと 切り捨てます。

 

ってことで はー坊とのおでかけはなくなったので

代わりに 映画に行くことにしたのです。

ちょうど 無料ポイントもたまってたし・・・

 

 

 

7:15amごろ お家をGO!

 

 

 

 

おにぎりセットおにぎりおにぎりの朝ごはん食べてから

 

 

海老名の映画館です。

 

 

チケット発券。

 

といっても 今日の1本目のは

無料ポイントが使えなかったので

ここに来てから チケット購入です。

なんだか 面倒だよね、ここで 買うのって・・・

 

1本目発券して

あとの2本は 予約しておいたのを発券しました。

 

 

 

この映画も楽しみにしてます。

 

 

1本目

 

 

銀河英雄伝説 -DIE NEUE THESEー

 

田中芳樹さん原作です。

原作は 読んでいます。

とはいっても 本を手放したのは KKに行く前なので

内容は 大まかでは覚えていても 細かい部分ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

さらに 昨年 ファーストシーズンとして

TVアニメ 「邂逅」が放送されたようですが 見ていません。

今回は 映画ってことで 見にいきました。

 

セカンドシーズン「星乱」 全3部作の 第一章です。

 

おもしろかったです、

2000年以前に放映されたアニメ作品もみていますが

豪華な声優陣で 良かったです。

 

次も楽しみです。

 

 

2本目

 

 

蜜蜂と遠雷

 

直木賞&本屋大賞W受賞の 恩田睦さんの作品です。

原作は  未読です。

 

ピアノコンクールを舞台にした物語

 

おもしろかったです、

よかったです。

原作 読んでみたくなりました。

 

 

最後の映画まで ちょっと時間があるので

ランチへ

 

 

丸井で ご飯買って イートインコーナーで いただきました。

朝もおにぎりおにぎり 昼もおにぎりおにぎり でした。

 

 

3本目

 

 

ジョン・ウィック;パラベラム

 

シリーズ3作目ですが はじめてみました。

ちょうど 2作目は KKにいたときに 上映していて

英語だし 2作目じゃ わからんかな?と

見なかったんだよね。

 

今回は 前知識まったくなしで

(予告編のみです)

見にいったんですが

わかりませんでした。

世界観とか 舞台背景とか わからん。

しかも おもってたよりも バイオレンスすぎて

かなり引いた。

 

つづく って感じでおわったけど

次作は 見ないだろうなぁ・・・

 

 

17:00pmすぎにおわったので

帰ってきました。

雨には 降られなくて よかった。