ドアの前に置かれたら・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今週は イレギュラーで 3連勤です。

なぜって 月曜日に 初の 有給を取るからです。

 

で、今日は 3連勤の2日目で

今日と明日は 8時間シフトです。

平日よりは 楽とはいえ

8時間は つらいわぁ・・・

 

もともと どうしてもやりたくて 8時間ってわけじゃないし。

仕方がなく・・・・

だが なぁなぁに ならないようにするぞ!

このまま ずっと 8時間だけとかに

ならないように がんばるぞぇ。

 

仕事は 特に問題もなく 終わりました。

 

午後の 昼作業の片付けは

一番好きな部門で 私にとっては

一番楽な部門にしてもらったから・・・

 

で、 早めに片付いたから

定時前に 先に ごみ捨てに行ってきました。

 

で、 定時であがろう・・・とおもったら

さっき ごみ捨てたのに

また ドアの前に ごみが置いてある 

しかも 2袋。

 

さっき 朝からの分で 4袋 捨ててきたのに・・・

 

誰だ! 置いたのは!!

 

知らん顔して 帰ってしまってもいいのかもしれないけど

こうして ドアの前に 置かれたら

捨ててこい!

って 言われてるようなもんじゃないのか?

 

仕方がないから

フンすかしながら 2度目の ごみ捨てに行きました。

 

そして 着替えて さぁ、帰ろうとしたら

また ごみが置いてあった。

さすがに もう行かないよ。

 

そんな ちょっと ぷんぷん気分での帰り道

うっすらとだけど

 

 

富士山 見えたから

ちょびっとだけど 心穏やかになりました。