二ノ国 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

二ノ国

 

メインキャストを 若手俳優さんたちが担当することで

話題になったのかもしれない。

(TVみないから よくわからないけど)

 

山崎賢人くん 新田真剣佑くん 永野芽郁さん

 

正直なところ 本職の声優さんが担当しないと

ちょっとなぁ・・と感じることも 多々あることで

どうなんだろう・・・と 思っていました。

山崎くん新田くんは それほど違和感なかったけど

永野さんは 個人的には キャラと声がかぶさらなかったです

違うところから 声だけが聞こえてくるような そんな感じ。

 

まぁ、わきを固めた声優さんたちが 

まもちゃん 梶くん 津田さん 山寺さん 真綾ちゃん 

文句なしの声優さんたちだし

伊武さんは 言わずもがな デスラー総統だしね。

 

そんなで まるまるっと よかったとは 思えなかったけれども

ストーリーは おもしろかったです

とはいっても つっこみどころもあったけど・・・

 

 

<ネタばれあり>

 

予告編で コトナアーシャの命がつながっている

ということは 押し出してきてたけど

じゃぁ ユウハルはてなマーク

と思いながら見ていたけど ぜんぜんでてこない。

なんではてなマークとおもっていたら

最後に その理由が わかった。

えぇぇ だけどさ 似てないじゃん。

他の人たちは みんな そっくり!というくらい似てるのに

あの二人は似てないじゃん。

 

あの おじいさんは 結局 誰はてなマーク

二ノ国のひとはてなマーク 一ノ国の人はてなマーク

なんで おじいさんが あの剣持ってたのはてなマーク

 

赤ん坊のときの 飛行機事故って

普通 赤ん坊でも 乗客名簿にあるだろうにはてなマーク

そのとき 飛んできたんなら 名簿にないんじゃないのはてなマーク

両親なんて そもそも 乗ってないでしょうに・・・

なんで するっと 二ノ国に はまっちゃったのはてなマーク

 

最近 はやりの チートなのはてなマーク

二ノ国いったら 剣が使えるって どうなのはてなマーク

ユウは まあ もともとがそうだから と思えばいいけど

ハルは 日本人だよ。

さらに 最後 あの剣使ったよねはてなマーク

なんで つかえたのはてなマーク

勇者は 二人ともなのはてなマーク

 

モコモコは なにはてなマーク

 

などなど まぁ、短い映画ですから

そんなことは 回収できないのでしょうね。

 

 

ヨキは わかりやすいキャラでしたね

すぐに あぁ、こいつか・・・とおもったけど

まさか 同一人物とは思わなかったなぁ・・・

 

 

エンドロールの直前と 終わった後で

二ノ国の 二人のことが わかって

めでたし めでたしラブラブ

という終わり方になったのは よかったですね。

 

でも どうせなら 映画ではなく

TVシリーズとかで じっくり 見たいアニメでした。