披露山ハイキング(おまけ)☆材木座~鎌倉駅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

海沿いの 134号線を しばらく 歩く。

 

おなかもすいてきたので

ちょっと早めのランチナイフとフォークにしよう。

鎌倉の町までいったら ちょうどお昼で 混んでしまうから

このあたりで・・・

海沿いなら いくつか お店もあるはず。

 

 

 

11:10am キコリ食堂 到着。

 

 

姉ごんは 以前 来たことがあるそうですが

私は はじめてです。

 

 

 

クーラーが 寒かったので 外のテラス席で。

 

 

 

お店おすすめの 切株定食 1600円

 

おいしかったです!

自分では ぜんたいに 作ったりしないだろうし

鎌倉とはいっても 材木座のこのあたりは めったに来ない。

ってことで めったに食べられないだろうと

おすすめを選んだんですが

良いチョイスでした。

 

 

ここまでで 9.1km でした。

 

 

11:55am キコリ食堂を あとにして

鎌倉駅へ向かいます。

 

適当に そのあたりの道を通り 帰ります。

特に 決まったルートではなく

こっちを通ったら 行けるだろう。

とか そんな感じです。

だいたいの 方向はわかるし

ある程度に 道は知ってるから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材木座から 名越の踏切をわたって 大町へ。

大町から 小町へ向かい

 

 

鎌倉駅前の交差点信号機へ。

 

 

若宮大路で ちょっと お買い物。

 

 

豊島屋で 今日は 赤い缶の 小鳩豆楽 おやつに購入。

 

 

 

小町通りでは マンゴーの かき氷を いただきました。

 

あぁ、もう おなかいっぱいラブラブ

 

 

 

鎌倉駅から JR電車に乗って 地下鉄地下鉄に乗り換えて

最寄り駅へ。

 

ヨーカドーの自転車屋さんにちょっとよって

すぐに 帰りました

 

空模様があやしかったから・・・

急いだけど 途中で ちょっとだけ 雨雨に降られました。

 

 

14:00pm お家に 到着。

おつかれさまでした!!

 

 

 

今日のトータルは 14.3km でした。