半なげ うける。 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日です。

クリスマス・イズですね。

でも 振替休日なので 平日じゃないのが

世の人々には うれいいのでしょうか?

クリスマスだからといって なにもないので

たんに 休日だと 作業が減るからうれしい。

それだけです。

 

昨日は 雨に降られたけど

今日は 朝から 晴れてるから 大丈夫だろう。

 

 

朝作業の片付け

昼作業の準備

昼作業

夜作業の準備

昼作業の片付け

夜作業の準備

 

 

特に焦ることもなく 余裕をもって

作業がすすめられました。

出勤してるのも 社員Sさん 社員Iさん パートYさん

私のあとには 新人Tさん パートWさんと

問題なし。

 

問題だったのは 午後からの 夜作業の準備

 

今日は ひさしぶりに 一番面倒で

いまいち 完全にわかってない作業が まわってきた。

しかも 新人Tさんと コンビ。

本当なら 私が 新人Tさんに教えたりするのだろうけど

私も まだ うろおぼえ、

最近 この作業にあたってなかったから

たぶん 1か月以上振りかもってくらい 

ひさしぶり。

やばいぞ!

 

とおもったら やっぱり 新人Tさん

ほとんど 教わってなかったらしく わからない。

だからといっても 私も  懇切丁寧に 教えられないし

その時間もない。

私は私分の作業もあるし・・

 

なので とりあえず 最初の作業だけ

私がメモした あんちょこみてもらいながら

作業してもらった。

 

終わった後、新人Tさんには 14:10pmからの 他の作業もあって

そっちにまわってしまったから 続きの作業をやる人がいない。

そもそも 新人Tさん 続きの作業があるとは 知らない。

たぶんね。

で、ほかの作業やってるし、矢ッてとは言えないし・・・

ならば コンビの私がやるっきゃな。

 

丸なげじゃない 半なげで 作業をうけた。

 

が 私の作業もあやしい。

とりあえず、やりながら 社員Iさんに

かなりあやしいので チェックしてください。

と お願いしたら、

新人Tさんの分も あやしかったし、

私も分も いくつかあやしくて 訂正。

それでも、何とか終わった。

 

新人Tさんには 次の機会に 

ちゃんとおしえてくれたら それでいい。

週イチしかない作業だから 自分があたる確率は

あまり高くないんだよね、

だから 覚えるまで時間がかかるんです。

 

そんなことで、今日は 大はば残業。

14:50pm おつかれさまでした。

 

タイムカード押して ごみ捨てして

着替えて帰ってきました。

 

 

雨 降りそうな雲もあったけど

おおむね 晴れてて よかったです。

 

 

そして 次週は イレギュラー出勤となります。

年末年始だからね。

 

なので 明日から 5連休です。