ちょっとお散歩☆和泉川~下和泉 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

仕事の準備として 

下和泉にあるクリニック病院へ 健康診断に行くことになった。

 

もちろん、バスバスという選択肢もあるけど

そこは 私だから 徒歩である。

 

 9:30amすぎに お家をGO!

 

 

 

お天気もいいし 気温も高いので

ダウンジャケットなどの 上着はなし。

かわりに、大きめのマフラー兼ストールを持参。

でも、それすらもいらないほど 暖かかったです。

 

 

最初に 近所のJA銀行に寄って 

健康診断の費用を 準備して 行く。

 

 

 

 

 

しばらくは なじみの 和泉川沿いの遊歩道を歩く。

 

 

 

レンゲはてなマーク 春らしいです。

 

 

 

工事現場の入り口には 郵便ポスト型のポストがあった。

わざわざ 持ってきたのかなはてなマーク

 

 

 

 

四ツ谷湧き水の敷地には

きれいな花々が 咲いていました。

 

林のなかで ごそごそと 音がしているなぁ・・・と

思っていたら

 

 

タイワンリス

 

やっぱ かわいいなぁ・・・・

 

 

和泉川から 少しそれて 住宅街を歩く。

 

 

 

 

 

環状4号線にでたら 原宿方面へと 向かう。

 

 

 

密蔵院で チェック。

今月の写経は 28日

水曜日だけど 映画の日 の予定にはなってないから

参加したいなぁ・・・

 

 

 

ずっと 坂道を登ります。

けっこう きついわぁぁぁぁぁ

 

 

 

交差点信号機のところ、更地になってたけど

かなり 広いです。

なにができるんだろう・・・

マンションとかはてなマークそれとも お店はてなマーク

 

 

 

下和泉の交差点信号機を 渡って 反対側をもどります。

 

 

 

クリニック病院で 健康診断を受けます。

割とすいていて 1時間くらいで 終わりました。

 

 

 

終わってから 坂をくだって 帰ります。

 

 

 

信号信号機を左に曲がって 和泉川沿いへ もどります。

 

 

 

 

桜 咲いていました。

早咲きの桜だね。

 

 

 

 

 

 

 

これは 三俣かなはてなマーク なんだろうはてなマーク

鮮やかでいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

赤坂橋の交差点信号機を渡って 南小学校の坂道をのぼって

今日は 暑いから アイスソフトクリームを食べに 寄り道です。

 

 

 

 

 

季節限定の さくら シングルコーン 400円

 

 

もろ 桜餅の味 でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

また 南小学校の坂をくだって 赤坂橋の交差点信号機をわたって

和泉川沿いへ もどります。

 

 

 

 

 

 

菜の花には もうちょっと みたいです。

 

 

 

 

残念ながら 満開は すぎてしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉も鴨も いつもどおり。

 

 

 

和泉川沿いをもどって 駅前の銀行銀行によります。

 

 

 

 

 

区役所横のも 満開かなはてなマーク

 

とってもきれいです。

 

 

 

なんだかんだと お家についたのは 13:30pmくらいでした。

 

 

昨日も結構歩いて 足 疲れてるのに

今日も 適度に歩きました。

 

 

お疲れ様。

 

あったかくなってきたから お散歩日和 ですよねハート