川越そぞろ歩きの旅☆ホリデーツアー part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

やじこちゃん 姉ごん と 3人

バスツアーバスに 参加する予定でした。

でも、姉ごん 風邪でダウンダウンとなったので

やじこちゃんと 二人で 参加してきました。

 

6:00amごろ お家をGO!!

 

 

相鉄線電車横浜へ向かい 

7:00am やじこちゃんと待ち合わせ&合流したあと

ツアーの集合場所である

横浜駅東口 ヨコハマプラザホテル前 7:10am集合

 

もともと バスバスの駐車場などでの集合じゃなくて

道路横での集合だから

バスバスも添乗員さんも ぎりぎりというか

ちょっと 遅れて到着でした。

 

あとで 知ったけど

先に 新横浜から pickしてたから

道路事情で ちょっと遅れたんだとおもう。

 

 

バス窓 さん という バス会社さんのバスバスでした。

 

最初 気が付かなくて 通り過ぎて

ずっと先前 行ってしまった 私たち。

あれはてなマークバスないよはてなマーク

と、もどってきたら いました。

朝から ぼけてます。

 

 

運転席側の 前から2列目でした。

前席の追加料金払ってたので

前の席です。

一番前は 添乗員さんでした。

 

ちなみに 全部で 41名だったかの参加でした。

ほとんど 年配者ばかり・・・

 

 

 

 

バスバスは、みなとみらいから 高速にはいって

保土ヶ谷バイパス通ってゆきます。

 

 

一番最初に向かうのは

瀬谷の卸売工場(?)内にある 宝石屋さん。

BeNAS(ビーナス) という場所です。

 

 

 

8:00am OPENということで

ちょっと 時間調整して 到着しました。

(道路 ぜんぜん 混んでなかったのよ)

 

最初に

1Fにある 宝石工房を 5分ほど見学したあと

2Fにあがって 担当者さんからの いろいろな説明を聞く。

30分超えたかな?

申し訳ないけど 興味なかったので 寝てた。

とりあえず、座ってないと ダメ見たいなので

座って 寝てました。

 

そのあとで 3Fにある 店舗へ移動。

購入したいかたは 各自 購入する。

 

特別 担当者さんが ひとりひとりに はりついたりとか

そういう 強引さは 私にもやじこちゃんにも

ありませんでした。

 

やじこちゃんとふたり 興味はないし

購入するつもりもないので

さっさと、1Fの 休憩所に降りてしまいました。

 

休憩所には 自動販売機もあったり

椅子もあったり、

あとは、おばちゃんたちが ドライフルーツを売ってました。

しょうが あんず もも などなど

ほしい人は 購入してたようです。

バスのなかの おやつに 買ってる人もいたみたいです。

 

実際 すぐに 1Fに降りてしまったから

宝石を購入していた人がいたかどうかは わからないけど

ほとんどのひとが 休憩所で 出発まで

時間をつぶしてました。

 

9:30am バスバスにもどって 出発です。

 

 

横浜町田インターから 東名高速にはいって

海老名JCTから  圏央道にはいって

あとは 関越道の花園インターへとむかって

ひたすら 進むだけ。

 

やじこちゃんと おしゃべりしながら

バスバスの旅を楽しみました。

 

東京をぬけ 埼玉に入り

関越道の 花園インターで 高速をおりました。

 

当初は すぐに ランチナイフとフォークの時間になるはずでしたが

これまた 道路がすいていて 早くに到着。

現在 11:00amちょっとすぎ。

 

前の 団体さんの片付けがおわってないということで

本来なら ランチナイフとフォークのあとに寄るはずだった

かりんとう屋さんへ 先に行きました。

 

 

 

かりんとうの 工場の隣に 売店のような 販売所がありました。

 

 

 

 

 

隠れ河原のかりん糖

 

 

中は とっても 狭いので バス1台分だと 入れないからと

半分ずつに 時間をすこしわけて 入りました。

ほとんどの人が 買ってたかなはてなマーク

 

私も やじこちゃんも 買いました。

かりんとう 好きだし・・・

 

 

ゆず胡椒 357円

蜂蜜入り黒かりんとう 192円

久助かりんとう 150円

小袋 @161円

 

でした。

 

 

買い終わって 駐車場にいたときに

バスバスの中から見えて 気になったのを 写真に。

 

 

なんか 水車みたいのはてなマーク

なんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

みんなが 買い終わったら 

バスバスに乗り込んで 出発です。

バスバスで 5分くらい。

 

 

 

 

花園フォレスト

 

お菓子のアウトレット のようです。

 

 

中に入って 右の奥が ランチの場所

 

 

バス1台分の団体さんは この部屋の中でした。

 

やじこちゃんと 添乗員さんのすぐ後ろで

この部屋に来てしまったから

入口から 一番奥の テーブルになってしまいました。

料理を取りに行くのが 面倒だったな・・・

 

奥から詰めてください!

と、お店の人に言われたら 詰めないわけにもいかず、

なので おすすめは あんまり早くに部屋にはいらない。

ってことかなはてなマーク

 

 

ビュッフェ形式のランチで

通常価格は 大人 1300円のようでした。

 

 

 

面倒だから 

最初に スイーツもみんな もってきちゃったよ。

 

追加で

 

 

食べ過ぎました。

まぁ、普通に おいしかったですが

スペシャルにおいしかった・・・というわけでもないかな?

 

安いツアーで ランチ付き(ついてないとおもったの)

そう思えば 私としては 十分 満足でした。

 

 

ランチのあとは 売店で お菓子を購入。

バームクーヘンや チーズタルトなどなど・・・

パン屋さんもありました。

 

 

108円の バームクーヘン 1つ 買いました。

 

なんか、ランチナイフとフォークで おなかがいっぱいすぎて

おかしを買いたいって 気分にならなかったです。

それに、どうしても、ここじゃないと 買えないってことも

ないのかな?とか おもったりしたから・・・

 

 

でも、ここは、外に、バラ園赤薔薇があります。

 

 

今は しーずんじゃなから ぜんぜんだけど

咲いていたら きっと きれいだろうね。

そうすると、きっと 混んでしまうのかも・・・

 

 

 

13:00pm 出発です。

 

 

バスバスはまた 花園インターから 高速にはいって

八王子方面へともどり 川越インターで おりて

今日のメイン 川越の町へと 向かいました。