川越そぞろ歩きの旅☆ホリデーツアー partゼロ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

やじこちゃんに 誘われて バスツアーに 行ってきました。

 

とおっても安い バスツアーです。

主催しているのは ホリデーという会社で

ネットで 調べてみると 賛否両論でした。

 

ネットでは 無料招待にあたって 

同行者は いくら払う・・・とかいうようでしたが

私が参加したのは そういうのではなく

1人 2,980円 という 日帰りツアーでした。

 

当初は 姉ごんも一緒に行く予定で

3名で 応募でした。

人数が多い時は 抽選らしく とりあえずは あたったので

3名で 参加。

姉ごんリクエストで 前席の予約のために

追加で ひとり 600円 支払いました。

 

ようは 合計 3,580円の バスツアーです。

 

 

そして、安いには それなりに裏がある じゃないけど

このツアーも メインは 川越ですが

そこへ行くまでに、宝石屋さんによったり

お菓子やさんによったり、

ランチは スイーツ工場?のようなところによったりと

メインよりも その他のほうが 時間が長いようなツアーです。

 

でも、それも仕方がないとおもって 参加すれば

問題ないんじゃないかな?

わかって 了承した人だけ参加しれば 良いと思う。

別に 宝石もお菓子も 

強制的に 買わされるわけじゃないから。

 

 

バスツアーなんて こんなものよ!!

と、思いながらも

ひさしぶりの バスツアーだし

はじめての 川越なので

楽しみに 参加してきました。