ちょっと長くなってしまったお散歩☆自宅~いずみ野 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

そんなに散歩するつもりはなかったのだけど

最終的に 長い散歩になってしまいました。

でも、万歩計 わすれちゃったから

どのくらい歩いたのかは・・・

 

それほど 大した距離ではないとおもうけど

同じ道を 何度も往復したから

疲れちゃったよ。

 

 

自宅をでて 近所のJA銀行へ向かう。

 

途中 今後のことを ちょっとお願いしようとおもって

氏神様にお参り。

 

 

良い年を迎えられるのだろか・・・

 

 

JA銀行によって 一度家に帰るつもりだったけど

姉ごんが迎えにきたので

そのまま、散歩へ突入。

 

まずは スーパーに買い物に。

 

 

 

 

いい天気だね。

暑いくらいだよ!!

 

 

ダイソースーパーによって 買い物してから

いずみ野へ向かう。

 

 

 

 

 

大根畑・・・のどかだね。

 

 

 

和泉川の工事も ずいぶん 進んだみたいで

旧川は そろそろ 閉鎖はてなマークみたいですね。

 

 

新しい橋もできて

 

 

新しい川にも 水が流れてた。

 

このまま ちゃんと 川の遊歩道なんかも

作ってくれるといいのにね。

 

 

 

小山を越えて いずみ野へ。

 

 

私は、目的地の

 

 

警察署へ行きます。

 

前月 住所表記がかわったから

自動車免許の 住所とか本籍を変えないといけないのです。

 

が、さっき、ほんとうは JA銀行のあと

いったん 家にかえるつもりでいたから

大事な免許証と書類を 家に忘れてしまっていました。

警察署についてから気づいた。

 

大バカです。

 

仕方がないので、そのまま、自宅へ戻りました。

 

 

 

免許証と書類をもって もう一度 ひとりでてくてく行きます。

 

 

 

途中 2か所 道路工事してて 

お兄さんが 交通整理してるんだけど

また 通ったよ! とか 思われてるんかなぁ・・・

 

 

 

2度目の警察署です。

 

受付で 書類をもらって 記入して

警察のお兄さんに お願いしたところ

本籍を変えるための書類が足りないからだめだといわれました。

家にあるはずのようです。

 

また てくてくと帰りました。

 

 

 

また 書類をもって 警察へ向かいました。

到着したのは、12:50pmくらい。

 

でも、残念なことに お昼休憩中でした。

とほほ・・・

13:00pm~なので、

時間つぶしに、コンビニコンビニへ行って もどってきたのが

13:05pm

 

 

3度目の 警察署です。

 

 

そして、今度は、ちゃんと 手続きができました。

はぁ、よかった・・・・

 

あとはまた てくてくと帰るだけ・・・・

 

 

途中、とあるお家の庭先に

 

 

とあったので、

(さっきから 同じ道通ってるから 気になってたのさ!)

買って帰りました。

 

 

 

いい天気晴れで お散歩日和だったけど

ちょっと 疲れちゃったね。