乳がん検診 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

毎年 KKから 日本に休暇でもどったときに

横浜市検診などをうけていました。

 

でも、20代のころに

乳腺症だか線維線種だかがあって

外来手術を受けたことがありました。

 

そのときに、残ってたものが

今は 石灰化していて

普通の乳がん検査だと よく ひっかかります。

 

なので、最近では、

乳腺専門の病院での検査をしています。

 

去年は 6月だか 7月だかに受けました。

 

今年は、夏に予約をいれたら

いつも混みあっているから

今日になったのでした。

 

保険じゃなくて 自腹だから 高いけど

すぐに終わるし その場で検査結果がでるから

私としては とても便利です。

 

今日も 姉ゴンと一緒に行ってきました。

 

鎌倉の深沢にある病院です。

 

13:30pmの予約で

最初に 問診票を書いて しばし待つ。

 

最初は マーモ検査

これは、なんどやっても 痛いよね、

終わった時には ふぅぅぅって溜息というか 

ほっとしちゃうよね。

 

縦と横と左右で 4枚撮ります。

そう 4回 痛いのです。

 

 

そのあとで、エコー検査

 

私の場合は、石灰化があるからか

普通より長いみたいです。

 

最後に、先生の触診(以外に 痛いよ)と

最終診断です。

 

特に 去年との変化はなく問題ないそうです。

 

14:00pm すぎには 全部終わりました。

次は 1年後です。

 

 

長生きしたいわけじゃないけど

早死にしたいわけでもないので

検査は ちゃんとしてます。

もう 半世紀 生きてる おばちゃんだしね。