大大大残業・・・そのわけは? | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

お休みの後の仕事は いつにもまして 行きたくない。

まいてや 今は いろいろ問題おおありな気持ちなのに・・・

 

 

 

朝は まっくらだし、気温も すごく低かった。

 

今の写真は KKで使ってる携帯写真だから

ズームできない?

気温の部分 見えないね。

 

 

 

昨日 出勤した同期さんが

今朝の準備をしてくれているけど

やること たくさんありすぎて 間に合わない。

 

時間 ぎりぎりではなく もう まにあってない。

なのに、また いろいろと 要望がでる。

 

もう もう もう・・・

 

今日は 8:00amから 年上さんが中番です。

朝もてつだってもらって

作業を終わらせることができました。

といっても、全部がおわったのは もう

8:30am直前になってしまったけど・・・

 

 

一息ついて 片付けをしつつ

昼作業の準備です。

 

今日は、 ハロウィンです。

イベントの日なのです。

昼作業は ハロウィン仕様です。

 

 

9:30amからは 遅番の上司のかたもきて

3人で あれやこれやと 作業です。

私は、特に メイン作業にはかかわらないけど

夜と朝の片付けをしたりしながら

お手伝いです。

 

 

なんとか、ちょっと遅れで 昼作業が終了。

やっぱ イベントは大変だよ。

 

 

お昼休憩して 午後からは 

とりあえず、片付けです。

 

明日はおやすみだし、

明日の朝番は 年上さんだから

朝の準備をする必要はない。

年上さんが 自分でやるし・・・

 

なので、片付けをしつつ 

毎週の掃除をしたり、ひさしぶりの掃除をしたり・・・

 

でも、なんでか、あっというまに

15:30pm

とりあえず、あたふたと片づけた。

 

そして、事前に 上司のかたにお願いしておいたことが

あったのです。

 

まじめな話があるので後で時間をとってください。

 

と・・・

 

30分ちょっと いろいろとお話をしました。

そう、今後のことです。

納得はしてもらいました。

上司のかたからは 

無理強いできることではないから・・・と。

 

そのあと 作業場にもどったけど

結構 時間がすぎてしまったから

夜の作業が大変。

そのまま、片付けしたり、夜作業の準備を手伝ったりして

さらに 残業となったのです。

 

もう、ここまできたら

いくらでも残業するぞ!

的な考えて、夜作業の準備も終わり

全部 出して、片付けもほぼおわった

18:00pm 年上さんと一緒に

おつかれさま しました。

 

 

 

今までで最大 2時間半の残業となりました。

でも、今の作業量と作業内容を考えると

残業なしってのは、もう無理になってるしね。

 

さぁ、着替えて 帰ろう!

外は もう 真っ暗だよ。

 

とりあえず 上司のかたからの

いろいろな返答を待つのみです。