ちょい散歩☆駅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

最寄り駅の駅前にある 薬屋さんに
ママごんの薬をもらいに行くついでに、
ちょっと お散歩してみました。

遊水池のまわりをまわって へ向かいます。

 

 

 

 



ソメイヨシノと 交互に 植えられていたのかな
八重桜(たぶん)が 満開を過ぎて 今も見ごろです。


 

 

 


 

 

 



もこもこなのが いいよね。
モフモフ モフモフ モフモフ

 

 

 


 

 

 


 

 

 



ボランティアの方たちが 手入れをしている 花壇も
お花がいっぱい。

 

 

 

 

 

 



今日の遊水池は ソフトボールしてました。

 

 

 



こっちは 保育園?の子供たちが 遊んでいました。

 

 

 


 

 

 


 

 

 



和泉川沿いの 藤棚は 満開です。



和泉川沿いの 遊歩道を歩いて 駅へ向かいます。
 



よく お茶したり ランチした場所です。
お花 いっぱいです。
 

 

 


 

 

 


 

 

 



フェンス越しだけど、 あやめ?しょうぶ? きれいですね。
どこかのお家の畑です。

 

 

 


 

 

 



隙間から たくましく 咲いてます。
すごいですね。 生命力が!

 

 

 



てくてくあるいて 駅へ・・・


薬屋さんで 薬をもらって、 スーパーで ちょっと買い物して
そして、ここの駅のロータリー内に 昨日 OPENした
新しいパン屋さん。

 

 

 



そう、私が 勤務地として 狙ってたのは ここです。
結局、ちょっとなぁ・・・というんがあって
今の 職場にしてしまったけど、
働いていたのは、若いお姉さんたちばかりでした。


なんか、買ってみるか・・と 入っては見たけど
我が家のみなが 好きそうなものは ほとんどなくて
結局、食パンを買うだけになりました。


そのとき、たまたま、立ち話した
どこかのおばあちゃんは、
なんでも、ブリオッシュを買いに来たそうです。
11:00amに焼きあがるそうです。
人気商品なのかな

で、私が食パンを買うんで レジで並んでいたときに

ちょうど 焼きあがってでてきたんだけど
一人 2個だったのです。
おばあちゃん、孫の分もで 5つほしいらしく
買ってもらえる?
と たのまれたので
もちろんいいですよ
と、かわりに、2個 買いました。
レジがおわって、お金をもらって おばあちゃんにパンを渡して
さようなら
だったけど、
残りの ひとつも ほかのおばあちゃんにお願いして
5つ GETできたようでした。
よかったね。

 

 


帰りは、ちょっと 区役所に寄り道。
ジョブスポットによって
元気にがんばってます。
と、あいさつして、帰ってきました。
別に、仕事決まった後、また行く必要はないのだけど、
通り道だし、ちょっと寄るだけなので
ごあいさつしたのです。

 

 

 


 

 

 



あとは、家に帰るだけ・・・

午後からは ごろごろしよう。