ちょい散歩☆区役所 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

区役所まで お散歩しました。
国民健康保険のことで 聞きたいことがあったから
行ってきました。
ものすご~く 近所だから 
直接 行ってしまったほうが 早いのであ~る。

なんたって 我が家から 徒歩2分程度。

だから 今日のお散歩は ほんとにちょっとだね。
散歩とも 言えないけど・・・

お花 愛でてきました。

 

 

 



黄色のお花は 大好き。

このお花 最近 よく見かける。
今が 花盛りなんだろうけど 山吹の一種かな

 

 

 

 

 

 


 

 

 



はなみずき の一種みたいだね。
職場の帰りに いつも見るのは ピンクのだよね。
 

 

 


 

 

 



これも 最近 よく見るね。
きれいだよねぇ・・・・

 

 

 


 

 

 


 

 

 



ほかにも いろいろ 見て ちょっとの散歩だけど 楽しめました。


そういえば、よく見かける この花。
 


 

 

 



花壇でも 咲いているけど
こうやって 隙間から でていたりして
たくましいね。