ちょっとお散歩☆大船の観音さま | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

思ったよりも お仕事関係が早く終わったので
時間はたっぷり。
でも、お天気がよくないから、そのまま帰ろうか・・・
と 朝は思ってました。

もし、晴れていたら、
本郷台から大船まで 散歩するつもりだったんだけどね。
でも、あいにくの空だから、
ちょっとだけ お散歩することに。

まぁ、いいことがあったので、
お参りでもしよう!
と思い立って、とりあえず、電車でもどって、
大船下車。

向かった先は、

 

 

大船観音


大船駅の西口にでて、駅前交差点をわたって、
あとは、案内版にしたがって、ちょっと歩くだけ。

 

 



左にまがって少しすると
 

 

 

 

 



大船観音の入り口です。
ここから、長い坂です。
 

 

 

 

 



けっこう 急な坂をのぼりました。

今日は お散歩用の靴じゃなかったから
あぶなげだった・・・

 

 

 



上った先に 入口があります。
大人は 拝観料 300円です。

 

 

 



参拝順路にしたがって お参りします。

 

 


 

 

 



階段したから 観音様のお顔が


階段をのぼると 観音様の広場です。

 

 

 



タイマー使って 撮ろうとおもったら
わざわざ 売店のお姉さんが でてきてくれて
写真をとってくれました。

 

 

 



 

 

 



観音様のお顔は 美しいです。
美人さんですよね。

 

 

 



横顔美人です。
あっ 横顔も美人です。

 

 

 



桜もちょっと咲いていました。

 

 

 


 

 

 



晴れていたら もっと きれいに 桜も撮れたんだろうけど・・・


 

 

 



天気は ほんとに 残念でした。

 

 

 



Orang Putihのカップルさんも 来てたし。
ここにいるグループは、チャイニーズかとおもったけど、
どうだろう・・・
しっかりちゃんと お参りしていました。

 

 

おみくじも ひきました。

左から  末吉  吉   吉  でした。

 

 

 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 



何十年振りかで、来ました。
たぶん 小学生のころに 遠足とかで 来た以来かな・・・・

鎌倉に行っても、帰りに電車の中から見るくらいで

わざわざ 大船で下車したりしなかったから・・・

これから、大船を通ることも増えるから
たまに、お参りに来ようかなぁ・・・
とりあえず、次は、もっと 晴れていい天気の日に