いいなぁ・・と思ったけど | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨日 お散歩している途中で
立ち寄った とあるスーパーのフード関係のお仕事の
スタッフの募集をしていた。’

時給は 派遣などに比べたら
少し低いくらいだったけど・・・
といっても 昔昔 私が学生のころの時給に比べたら
全然高いしね。

早朝からできる仕事だったのと
接客ではなく 厨房での仕事だったので
いいあぁ・・・と思ったけど

さすがに、場所的に、早朝に通うのはちょっと大変。
チャリで行くしかないんだけど、
山坂がすごいのよ、そこまで行くのに。
しかも、夏はいいけど、冬は?

早朝5:00

冬なんて 耐えられるのか?

となると 長く続けるためには
あきらめるしかない。
同じ フード系なら もっと近場を探さそう。


なんかねぇ、事務とかの会社での仕事じゃなくても
いいやぁ・・って 思い始めてるので
フード系のキッチンの仕事を
探してみようかともおもってます。

事務の仕事は、支援課とおしてハローワークでも探せるし・・・


ちょっとねらい目なのが、
最寄り駅に あたらしくできるらしい フード系のお店。
もともと ミスドがあった場所にできるらしい。
で、一度、そこの元の店舗に電話してみたけど
もう移転しているから、本社の番号を言われて
そこにかけてみたんだけど、つながらなかった。
家から徒歩5~7分くらいだし、
これなら 早朝でも 大丈夫だろうし、
狙ってるんだけどなぁ・・・


さて、どうなるかな、私の仕事は・・・・