パクチーの栽培 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。


パクチー

といえば、KKでも、よくヌードルに乗っていたので
食べていた。

タイに旅行していたころは
それほど、好んで食べられるものではなかったけど
フライドライスに入っていれば、食べられた、

KKに行ってからは、普通に食べられるようになった。

なんたって

 

 



TOM YAM  MEE には 普通にのってるから
この写真のときは、ちょっと 量がすくなくて 残念だった。
いつもは、もっと のってたのに・・・


そんな パクチーだけど
最近、お散歩途中にあった パン屋さんで

パクチーサンド

なる サンドイッチを見つけた。
最初に行ったときは、そのまま スルーしてしまったのだけど
やっぱり、食べてみたくなって
昨日 買いに行った。
でも、もう 売り切れてました。
けっこう 人気なのかもしれない。
今度は、散歩ではなく チャリで 買いに行こう
と 心に決めた。


そんなパクチーだけど まさか 栽培できるとは知らなかった。
今日、いつも見ている とよた真帆さんのブログに
自宅でパクチーを栽培していると書いてあったのです。

えぇぇぇ 栽培できるの

と、ネットで調べてみたら、できるんですね。


 

 

 

聖新陶芸 デリッシュガーデン パクチー(コリアンダー)/聖新陶芸
¥918
Amazon.co.jp


 
栽培セット ハーブ エコットS パクチー 栽培キット 家庭菜園 キット 家庭菜園 セット 栽培...
¥540
楽天


AMAZONや楽天で 普通に売ってました。

びっくり


私は、かなり偏食で、いろいろと食べられないものが多いです。
香りものとかも苦手です。
春菊 みつば セロリ ネギ みょうが ピーマン ミント
などなど
これらは、まず 絶対に食べません。
でも、なぜか、

パクチー

は 食べられます。
大好きってほどじゃないけど、普通に食べられます。


なので、この 

パクチー栽培キット

は、ちょっと 興味がでました。
いずれ・・・やってみたいですね。


でも、とりあえずは、
パクチーサンド を 買いに行くのと
鎌倉(御成)に パクチー専門店があるので
そこに行ってみたいと思います。
パクチー好きな方を誘わないと・・・