ちょっと長~い お散歩☆境川~上飯田 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は 朝から 寒かったけど 晴れました。
お散歩日和です。

仕事のあれこれをやってたので
ちょっと 遅くなってからの 出発です。


10;00am お家をGO


 



区役所を抜けて 長後街道を まっすぐ

 

 

 



少し 雲に隠れているけれども 富士山も 見えました。


 

 

 



まっすぐ 長後街道を歩いて

 

 

 



境川添いを、今日は、遡ります。
ようは、 大和へ向かって 歩きます。
いつもの 逆です。

 

 

 


 

 

 



専用の 自転車道は終わって、 道路わきの歩道を歩きます。

 

 

 


 

 

 



団地や学校のそぼを 通り抜けて

 

 

 



さらにてくてく

 

 

 



新幹線を見てから


 

 

 



新幹線の下をくぐって 

 

 

 



また 川沿いをてくてく。


 

 

 

 

 


 

 

 



かわいらしい橋もあります。

 

 

 



ひたすら 歩く。

 

 

 



遊歩道沿いに お稲荷様。
 

 

 

 


 

 

 



ミモザが とてもきれいです。

 

 

 



お花は癒されますね。

 

 

 


 

 

 



上和田2号橋で 戻ります。
ここで、ちょうど 11:05am


この少し先で、瀬谷を流れている
 

 

 



相沢川が 境川に合流します。

 

 

 



合流する手前の 相沢川の橋。
 


 

 

 



行きとは反対側を歩きます。
このあたりは、大和市になるのか 横浜市になるのか


 

 

 



途中の公園で お茶休憩。


うぐいすの 鳴き声がとてもよく聞こえました。
新幹線も見える、すぐ横の竹林あたりに うぐいすが いるようでした。


 

 

 



新幹線の下をくぐって 川そいから離れて 左に曲がります。

ここは、横浜市だね。

 

 

 

 

 

 



散歩道の途中から 

 

 

 



お寺へ向かいます。

 

 

 

本興寺
 


 

 

 


 

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 




お寺を後にして、坂をのぼって 

 

 

 



住宅街を通ってゆく。

 

 

 


 

 

 


 

 

 



産業道路(環状4号線)にでたら また てくてく。


途中 たのまれたものを スーパーで買ってから
家路につきました。

 

 

 



区役所横で、最後の お茶休憩をしてから お家へGO



13:00pmごろ 到着です。