ちょっと長~い お散歩☆白旗神社 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は 昨日とはうってかわって
いい天気で、気温も平年並みだというので
お散歩に行くことにしました。

暇だというので、姉ごんも一緒です。

9:10amごろ お家出発。


長後街道にでて てくてく歩いて
いつものように、
 



境川沿いの 大和藤沢自転車道 を 歩きます。

 

 

 



今日の目標は 白旗神社なので
そこまでは、たぶん ここからなら 9kmくらいかな

 

 

 


 

 

 


 

 

 



湘南台を通り抜けて

 

 

 


 

 

 



家をでて、約1時間
トイレ休憩とお茶休憩。

 

 

 



鴨で癒されながら また 歩きます。

 

 

 



俣野からの道路をくぐってから 上の道路へでて
向かった先は この間は お休みで残念だった

 

 

 



飯田牧場 です。

 

 

 



裏にまわって
 

 

 


 

 

 



牛さんの見学してから
 

 

 



大好きで おいしい アイスをいただきます。

 

 

今日は、イチゴでした。



 



パッと見 お花のようだけど 植木でした。
とっても 赤が映えて きれいです。


田んぼと畑の中を通り抜けて
 

 

 



元の 境川沿いへ戻ります。

あとは、また ひたすら、藤沢へ向かって歩きます。

 

 

 

 

国道1号線を くぐって 藤沢市民病院の裏手を通って


 



市民病院前を通り抜けて


ちょうど 目的地の 白旗神社の前にある ファーストフードで
11:45am 早めのランチ。
 

 

 


 

 

 



ランチは おなかいっぱいになりました。



目的地の 白旗神社へ。
でも、かなり残念なことに 入口 工事中でした。
 

 

 

 

橋も鳥居も 工事中。

 


 

 

 


 

 

 



お参りしてから

 

 

 



おみくじ 買いました。

 

 

 



今日は、どちらとも 小吉 でした。

ちなみに、姉ごんも 小吉でした。

 

 

 

 

 

 



住宅街を通り抜けて
 

 

 



藤沢大和自転車道へ、もどります。

ここからは、ひたすら お家に向かって、てくてく歩くのみ。

 

 

 


 

 

 



風が冷たい・・・そして 向かい風・・・


 

 



境川遊水池公園で、橋を渡って、

 

 

 



トイレ休憩&お茶休憩して

 

 

 



和泉川沿いを歩いて 帰ります。

 

 

 



ちょっと 時間がなくて、境川を歩けなかったので
ショートカットで、和泉川沿いになりました。
 




いずみ中央駅前を通って、お家に到着したのは、 14:20pmごろでした。



いつもなら このくらい歩いても なんてことないけど
今は、とにかく 寒くて 足が固まる。
いつもよりも、歩くのが大変で、疲れます。

早く 早く 暑くなぁれ