人参と緑もの | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<2月27日(月)>


今日は 寒いです。
ものすごく 寒いです。
このくらいで 寒いなんて 言ってたら
北国の人には 怒られそうだけど
でも、寒いんだよ。

だけど、おつかいにでかけないと・・・

よくいく 産業道路沿いの スーパーでもいいのだけど、
今日は、ついでに、本屋さんも寄りたかったので
立場のスーパーへ 行くことにしました。




裏道通って 行きます。

見ただけで、寒そうな空・・・
寒い・・・




寒いけど、お花めでながら 何とか歩きます。




レトロな郵便ポストがある とあるお家。

ポスト代わりに、玄関にあって かわいいです。




右手は、お屋敷があるようか感じですが
テニスコートがあるだけです。





スーパーでは 本屋さんと 洋服屋さんと スーパー寄りました。

本屋さんでは 新刊買って
ちょろっと 洋服見て(なんか セール品ないかな?)
スーパーで 今日の一番の目的

人参と緑もの

買うのです。

今夜は カレーにするんだけど、
たまねぎしかなかったから、
人参と色合いのために、緑のものとして
今日は ブロッコリーにしました。
スナップエンドウとか ものすごく高かった。

じゃがいもは、重たいから 買いません。
ってことで、カレーにもいれません。


リュックに荷物をいれて、さぁ、帰ろう。


また、裏道を通って、




ミモザかな
すごく きれいです。





寒いけど がんばって 帰りました。