ナンが食べたい! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

コタキナバルで カレーを食べるといえば
たいていは ご飯とカレー
もしくは ロティとカレー
というのが 定番かもしれない。

でも、
日本人は 割とみんな好きじゃないかな
とおもうのが
ナンとカレー である。

日本に帰ると、たいてい ナンとカレーを食べる
そして、ご飯でがっつりカレーが食べたい。
って 思ったりするのです。
まぁ、隣の芝生は・・・てきな・・・


で、今日は、ひさしぶりに、

ナンとカレー

行ってきました。


ずいぶん前に、同じコンドミニアム内に
日本人ご夫妻が住んでいらっしゃって
交流があった時に、
連れて行ってもらった カレー屋さんを
先々週のお散歩の際に、ここだったのか・・・
と、見つけたので、今日 行ってみたのです。

コタキナバルで ナンが 食べられるお店は
私としては、今は、ここ以外に知らないのです。




空港近くの Taman Millenniumにある

CHOICE Restaurant

です。


お店に入ったときは、11:00amだったけど
誰もいなくて、
食べ終わるまで、誰もきませんでした。
早かったから




マンゴーラッシー





そういえば、前に来た時 失敗したんだった。

私には この マンゴーラッシー 合わないんだった。
普通のラッシーはよかったんだけど
これは、味がどうも・・・
忘れてた。
また、頼んじゃったよ・・・とほほ。


気を取り直して、カレーは

プレーンナンと 



写真のです。





でも、たぶん、日本のナンを 想像していると
かなり 落胆するかもしれません。

あんまり、というか、ほとんど、膨らんでない ナンです。
でも、本場はもしかして、こんなもんなのかしら
日本で食べると パンみたいにふっくらしている・・・・

わからないけど、ここのは、こんな感じで
ぺったんこ。
でも
カリーはおいしかったです。
ナンもおいしかったです。


なので、追加で (食べ過ぎたけど)



チーズナン です。
また ぺったんこだけど・・・


合計で、Rm33.39 でした。

少々 不満もなくはなかったけど
おおむね、お値段と量と味とで でした。
大満足じゃないけど 満足です