妖狐×僕SS | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

妖狐×僕SS コミック 全11巻完結セット (ガンガンコミックスJOKER)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

全11巻


もともとは アニメにはまって
原作を読み始めた・・・というよくあるパターンです。


妖怪の先祖かえりが 主人公たちだから
普通の恋愛ものがたりではないとはおもったけど
(アニメは それだけでおわってしまったけど)
でも、まさか、あんなことになるとは・・・
と、読み進めるうちに びっくりでした。

ifの世界は なくなってしまったけれども
もし、ifの世界が続いたなら
ちよちゃんミケたちは 死んでしまったままで
でも、ifの世界のみんなも愛しくて・・・

いろいろ 現在と未来が交差するストーリーなので
むずかしいですね

ただ、最終的に、百鬼夜行はとめられて
みんなは死なずにすんだし、
幸せになれたから よかったのだけれども
ifの世界で、ちよちゃんが がんばって告白したことが
なかったことになってしまったのは
残念でした。
あのシーンは とてもよかったから・・・・

ただ 23年後の世界のミケ
ちよちゃんミケの子供として 本当に生まれたら
それは、とってもうれしいことだなぁ・・・


涙なくしては読めない作品なのだけど、
また いつか遠い未来で、
ifの世界のみんなが 集まることがあるかもしれない。
そんな風にも思える ラストシーンでした。

ハッピーエンドだね。


最後に、何度読んでも 大好きな作品で、
きっと、読むたびに、作者様のことも思い出すでしょう。
何度でも、


藤原ここあさまのご冥福を
いつもお祈りいたします。