ごろごろ☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

さぼるつもりはなかったけど
目覚ましを 止めてから また 寝た
起きたのは、そろそろ 陽が昇るころ。

でも、今日も、残念ながら



陽がのぼってから、しばらくして、
やっと、あぁ、太陽だって わかるくらいの 雲の多さ。


いつになったら すっきりした 日の出が 見れるかな・・・

まあ、見れた時を、初日の出とすれば いいさ



遅くなったけど、さぼるつもりはないから
ポテポテにでかけて、帰ってきたころには




ずいぶん 晴れてきた。

今日は、昨日よりは、だんぜん 晴れそうだね。


でも、お出かけ予定もないし、外に出る予定のないから
お家のなかで、ごろごろ。

さて、今日は、何をしよう・・・


そうおもっているうちに、すでに、10:00amすぎ。

そういえば、写真を整理しないとなぁ・・・
とおもったので、
昔の写真を保存している CD-RWから ペンドライブへ

移行することにしました。
CDだと 管理が面倒だし。

ペンドライブなら 持ち運びも便利だし・・・


ってことで、ひたすら 作業をつづける。



お昼、今日も、お家にあるもので・・・

ご飯を炊いて、ふりかけをまぜて



ごちそうさまでした。



午後からも、作業は続く・・

でも、眠くなってきたり、うとうとしたり、
あぶなっかしかったけど、
なんとか、終了できました。


はぁ・・・



晩御飯も 家にあるもので・・・


切って 炒めただけ・・・





結局 昨日も 今日も
朝の ポテポテ以外 外にでることもなく 終わった。