ちょっと長~い お散歩☆KK~Sembulan | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。


ワワサンプラザのサークル交差点から




海沿いを通って、 OCEANUSへゆく。


ちょっと お茶休憩をしたかったから・・・


実は、昨日から なんだか、のどが痛くて、
今朝も、痛くて、
今、歩いていたら、どんどん ひりひりしてきて
ちょっと うるおしたかったのである。

ならば・・・と



大好きな Green Tea Latte を 飲みに行った。




おいしいわぁ、うるおうわぁ・・・

休憩時間は、10分ちょっとの 駆け足だったけど、
甘いドリンクで、のどの ひりひりは ちょっとマシになった感じ。


街中は、いつも歩いているし、のんびり散歩って感じでもないので
ちょっと 買いたいものを探して、うろうろするだけ。

センターポイントへ行って、スリア・サバへ行って
でも、売ってなかった。
HSBCにもよって、しばらく 銀行へ行かなくてもいいように

生活費をおろしておく。







サバ観光局の前を通って、 JALAN GAYAを通り抜けて




シティホールの前を通って カンポンアイル地区へ。

少し早いけど、混む前に、ランチです。

大みそかだし、少しは、贅沢なランチにします。




去年の秋に、メル友さんと一緒に来た時以来。
2度目です。


お店の中は、テーブルに リザーブの札はあったけど、
それほど混んでなくて、よかったです。




チャイニーズティ
ごはん
スイートコーン・スープ(カニ入り)
サユールマニスのガーリック炒め(小)
ビーフカリー(小)
Rm34.45


でした。




ビーフカリーが 辛くておいしいのよ
大満足な ランチでした。



12:35pm お店をでて お散歩のつづきです。
距離は歩いてないけど、時間だけは、過ぎてます。




街の裏の大通りをてくてく 



カラムシンコンプレックスへ向かいます。

ここで、ほしかったものを やっと購入できました。
PC系のものは、やっぱ、ここだな。




カラムシンをあとにして、大通りへもどって、てくてく。




教会の前を通って



てくてくてく・・・

ここは、博物館へ行ったあとに、通った道です。
ダマイからの後も 歩いたな・・・






歩道橋をわたって、反対側へ。




ここからは、いつもと違った角度で、モスクが見えます。
塔が 全面。




ちょうど お祈りの時間でした。


ここでまた 予定変更です。
朝、予定を変更したので、このまま、
この道をまっすぐにタンジュンアルへ向かって、
交差点を曲がって、海沿いの遊歩道を歩いて帰るつもりでした。

でも、のどは、あいかわらず、ひりひりだし、
今日は、無理せずに、このあたりで 帰ろう

と、モスクをまわって、自宅へ向かいます。




ちょうど モスクの前の道路に、バス停もどきがあります。
でも、この道は、バス 通ってません。

だから、バス停は、必要ないのだけど、
なぜか、あります。


道路をわたって、左側を歩きます。
そのとき、ふと、振り返ったら




空模様があやしい。
これは、予定変更して、帰路についたのは、正解だったかもしれない。





てくてく、歩きます。





13:50pm 終了です。




でも、このあと、そのまま、近所のスーパーに
買い出しに行きました。
しばらく、外にでなくてもいいように、
いろいろ、買い置きしてから、戻りました。

なので、実際に、お家についたのは、
14:15pmでした。

そして、14:35pmには、雨が 降り始めました。

早く帰ってきて、ほんとに、よかったです。








2016年最後のお散歩でした。




お疲れ様でした