ROGUE ONE:A Star Wars Story | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。



 

 

 




アメリカ映画を理解できるほどの 英語力なんてない私が
英語の勉強も兼ねて・・・なんて
気楽な気持ちで、見に行ってきました。

はっきりいって、ストーリーの全部がわかったわけじゃないです
だいたいは、理解できたつもりだけど、
細かい人間関係とかまでは・・・

だって、
あれ?この人 味方じゃないの?
とか・・・
あれ?なんで、攻撃されてるの?
とか・・・

見終わってから、ネットで ストーリーを確認してみたら
まあ、だいたいは、OKだったようでした。


STAR WARS
一番最初の 3部作しか見てない私が
見ても楽しめるのだろうか?
という不安はあったけれども
実際に、見てみたら、
一つの映画としても ちゃんとストーリーが成りたってるから
おもしろかったです。

ダースベイダーは、覚えてたよ。

K2の最後は、泣きそうだったよ。

最後に出てきたのは、レイア姫だよね。
このストーリーのあとで
なにかの映画につながるらしいけど
機会があれば、DVDで見てみたいね。
ほかのシリーズも。


ひさしぶりに、英語の映画でしたが、
これが、全部 まるっとわかるほどの英語力があれば・・・
と、いつも思うばかりです。



偶然にも
レイア姫役を演じた女優キャリー・フィッシャーさんが 
お亡くなりになったとの報道。
まさしく、私が見たときの レイア姫は この方でした。
ご冥福をお祈りいたします。