Jalan Jalan☆コタキナバルの街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

ひさしぶりに 静かな環境で ぐっすり 寝ました
(実家だと いろいろと 音がするじゃない)

6:30amに 一度目が覚めたけど
また 2度寝して 気づいたら 9:00am
ベッドルームで使ってた 目覚まし時計が 見当たらなくて
時計がない。
どこ閉まったのか はたまた 捨ててしまったのか
で、時間わからないまま ぐっすり・・・

今日は、予定があるから
9;00amには 家をでるつもりだったのに・・・

とりあえず、急いで起きて、着替えて 準備。
ネットはつながってないから
PCやる必要もないのは、楽です。
あわてて おでかけです。




15分ほど待って バスがきました。


途中 サドンジャヤで バスを降りる。




サドンジャヤのMayBank いつのまにか

カウンター業務はなくなって
ATMコーナーしかなかったよ。
支払用のおかねをおろしてから

すぐそばの




TM Pointへ。

電話代&ネット代
日本へ帰る前に、手続きして
メールで請求書をもらえるようにしたはずなのに

全然来なくて、払えないままでした。
やっときたとおもったら
3か月分の催促メールでした。
で、もちろん、ネット接続は止められてて
今日、支払に行ったのです。




請求書もなかったから、プリントしてもらって
窓口で払ってから、ネット再接続をお願いしました。
3時間後くらいには、大丈夫だそうです。

あぁ、よかった




さっき バスを降りたバス停から またバスに乗って 街へ。


マリーナコート前で バスを降りて

センターポイントを通り抜けて 街中へ。




郵便局で、電気代を支払います。

とりあえず、1か月分だけ。
それ以前のは、お部屋のオーナーにお願いしておいたから
たぶん、支払っておいてくれたはず。
今度会うときに、オーナーにお金 返します。



そうそう、前の時にはなかったんだけど、
郵便局の入り口に、自販機が ありました。
それも、きれいなの




こんなの あんまりここじゃ見ないのに、
日本のみたい!
なんて、おもってたら




日本の自販機の中古だったみたいです。




CITY PARKを 通り抜けて、
街の山側へでます。


今日は、これを食べようって、ずっと決めてたので
いつものレストランへ行きました。



カレー屋さんです。

日本を出る前の日にも カレー 食べたけど
やっぱ ここはここで 違うのよ。
食べたくなるのよ 定期的に。





今日も 焼き魚をつけて Teh・C・pingで Rm16




おいしかった


ちょっと 時間ははやかったけど
おなか すいてたので、もりもり いただきました。


おなかもいっぱいになったので
てくてくと街を歩きます。




Jalan GAYAの入り口は 工事中でした。
サンデーマーケットは 工事してないところから
やってるのかな

なんか、街中 あっちこっち 工事してる気がしたよ。




ウィスマ・ムルデカへ。






クリスマスツリーが もう 飾ってありました。


いつもの両替屋さんで 日本円から リンギッに両替です。

今日のレートは

3.99 かなり いいですよね。
一時期に比べると。

10,000円かえたら Rm399になるってことで
Rm1が 約25円ってことですね。
ツーリストには うれしいね。

その足で、すぐに、



HSBCへ行って 入金しました。

はぁ、安心

大きなお金もってると、心配だもんね。

KLとかだと、狙われることも あるみたいだし・・・
用心しないとね。




サバ観光局の前をとおって
そのまま とおりすぎようかともおもったけど
やっぱり ちょっとだけ BDSSHQへ寄りました。

もう2度と行くもんか!!

って、思ってたけど、
スタッフ みんながみんな やなわけじゃないから
あいさつに出向きました。

Jesssicaからのランチの誘い
無視しちゃってたしね。
ちょっと、気持ちの余裕もでたから
来週にでも、ご飯行こうね!
と、誘ってきました。
いろいろと、新しい仕事の話とかもしたり
しばし、スタッフと おしゃべり。

そうそう、
AndJasonもリサインしたんだって。
Maeは 産休から 復帰したらしいから
そのうち STARにでも 会いに行こうかな・・・・




セントラルマーケットへ寄って




パパイヤと




リマウ 買いました。

日本滞在中 おなかの勝負が付かない日が多かったから
コタキナバルでは、 パパイヤ食べて 毎日すっきりしたいもんね





フィリピノマーケットで のどがかわいたから
ココナッツジュースで 一休み。
あぁ、うまい


最後に センターポイントへ寄って、
いつもの DVD屋さんによったけど

明日まで お休みでした。
残念。

また 来週にでも 行こう

別のDVD屋さんで 「ヒロイン失格」があったので

購入です。
前に 映画館で見たし、日本にいたときも、TVでみたけど
やっぱり、また見たいし・・・




おなじみの BATAで 新しいサンダル買いました。
30%OFFになってたし、
あんまり サンダルづれ しなそうだったから・・・




実際に はいて 歩いてみないと 何とも言えないけど
願わくば あまり 痛くないことを祈ってます。




1FのGolden Fishで ミニ・ミルクティ買ってたら
となりに



新しく アイスクリーム屋さんが OPENしてました。
今度 食べてみよう。




センターポイントをあとにして




マリーナコート前に行って




バスに乗って 帰ってきました。

今日は 10分待つくらいで、満員になったので よかったです。


日本にいたとき、いっぱい お散歩してたけど
今日みたいに、サンダルで歩くのとは、違うね。
ひさしぶりに、街歩きしたら
足 疲れた・・・・

やわになってしまったかも・・・

滞在中 もちろん、メインは 就活だけど、
空いてる時間は、スニーカーはいて 
てくてくとお散歩しようっと