コタキナバル ふたたび・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<11月17日(木)のこと>


早朝 最寄駅を始発の電車で出発。
相鉄横浜駅から ちょいと走って
YCATから リムジンバスにとびのって
成田へ向かう。
道路は混むことなく 順調に 成田到着できたのでよかった。

成田で すでに送っておいた 荷物をうけとって
チェックイン。
人数は多くないけど、開いてるカウンターがすくないから
進みが遅い。
まぁ、別に、急ぐわけじゃないし・・・

チェックインして、今回の荷物は、33kg
エキセス取られずにすみました。
ラッキー
まあ、その分、手持ちが重いけど・・・

すぐに、イミグレーションを通って、
サテライトへ・・・






97番ゲートの手前にある レストランで 朝ご飯。




朝から 味噌ラーメンだよ。

おいしかったけど、みそ味、私には ちょっと 濃かったな・・・


ちょっと トイレ行ったり、最後の買い物したりしてるうちに
すぐに、ゲートイン。

今回も、いつもと同じ席で 28C
隣はあいてるから 3席使って、 爆睡です。
ゆうべ 完徹だったしね。

そろそろかな
と、窓から外を眺めると




クダットあたりに 到着したようです。

が多くて、残念ながら キナバル山は見えませんでした。





ガヤ島(ピンク↑) と サピ島(赤↑)




マムティク島(赤↑) と スルグ島(紫↑) と マヌカン島(ピンク↑)




コタキナバルの街も見えます。


飛行機は、コタキナバルの街を かなり通り過ぎてから

旋回して もどってきました。
15:00pm 到着。

飛行機から降りたら もわっとした。

日本から来ると やっぱ 暑く感じる。
ひさしぶりだし・・・

イミグレーションでは、また ちょっともめて
最後、誰もいなくなってしまいました。
帰りのチケットをもってないからもあるんだけど
就活するから・・・ってことと
3か月でちゃんと出国するから
いろいろ説明して、やっと OKもらって
2017年2月14日までの 特別シールを貼られて
90日間観光ビザ もらえました。
よかった


イミグレーションで時間かかったから
荷物を受け取ったのは、ほぼ最後のほう。
すぐに、まわってきて、とって
今日は、止められることなく、スルーできました。




タクシーチケット売り場で 家までの チケット買って



かわらず Rm25でした。

到着時間が 前は夜だったけど、今は 午後でまだ明るい。



観光客のひとたちは エアポートバスが利用できるから

便利になるね。

でも、ホテルが乗り場の近くならいいけど、

降りてから てくてく歩かなくちゃいけないなら
私だったら、高くついても タクシー使うな
そういうところは、ケチらない人なのです。
まぁ、どっちにしても、我が家までは 利用できないから
いつもどおりに、タクシーなのです。





我が家は特に かわることなく 大丈夫そうでした。
鍵をあけて、中にはいって、
窓をあけて、 あぁ、帰ってきたなぁ・・・


ただいま コタキナバル




時計は、ちょっと 遅れていたので
だいたい 16:00pmくらいでした。


外は、雨 降りそう。

ちょろっと、荷物片づけして、すぐに、外へでます。
晩御飯、買いにいかないと・・・

近くの ナイトマーケットへ行こうとおもって 
外へでたら もう 雨 降りだしてた。



雨の中 急いで ナイトマーケットへ。



ジュース飲んでから
いつものお店で






ナシ・ゴレン・カンポン 買って




焼き鳥も買って 


スーパーによって


おやつやドリンク買って 家に帰りました。


早いけど、あったかいうちに

晩御飯を食べてしまう。


それから、しまっておいた PCを セットして

ネット接続してみたけど
やっぱり、支払がとどこおってるから 繋がらん。

明日、一番に 支払しないとなぁ・・・

んじゃ、あとは、DVDでもみながら

荷物の片づけを ちょろっと やろう


なんだか、ひさしぶりなんだけど、
やっぱり、ひさしぶりって気もしないで
いつもどおりの、生活にもどりそうです。

でも、いままでどおりじゃないのが 仕事。
先の予定が決まってないまま コタキナバルにいるのは
はじめてかもしれない。
かなり 心は 不安でいっぱい。
だけど、がんばらないとなぁ・・・


私のモットー

がんばりすぎないように
がんばる!


じゃ、就活できないから

がんばって がんばって がんばって

を当面のモットーにせねば・・・