ファンダイビング☆コタキナバル | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今朝もまた、目覚まし止めて、2度寝です。
まぁ、間に合う時間だから、問題なし。
ベッドの上でのストレッチが、ちょっとになるだけ。

お弁当作って、出勤です。

STARついて、着替えて、準備。
朝ご飯食べようとおもったら
ボート出るみたいだから、
急いで、乗り込んだんだけど、
結局、すぐには出なかった。




8:20am 出発。


島についてから、




朝ご飯にしました。


別に、準備を手伝うわけじゃない、
自分のダイビングの準備するだけだから、
たっぷり時間あるし。


今日は、PDガイドは、Armstrongなので
ゲストと一緒に来た時に、
ボートダイブ行くから・・・
といったら、なんか、うれしそうだった。
それもそのはずだね。
PDゲスト 7名もいたから・・・
結局、海の中でもボートの上でも
手伝うハメに・・・


1本目 ファンダイビング

Mid. Reef
(Coral Garden)





透明度は、まずまず、
でも、また、ダウンストリームあるなぁ・・・
今日のゲストたち、一部は、つかまったら、
危ないかも・・・

ARMSTRONGに、あんまり深く行かないように、
合図して、ゲストをまとめてもらう。

















そして、また、途中で、みつけてしまったので、
糸をまきまき 糸をまきまき・・・・



と、回収しました。



島にもどって、新しいタンクを運んで、
ゲストのタンクは新しくかえて、
お茶休憩。
でも、今日もそこそこの時間だから、
スタッフランチ食べてしまいます。



12:00pm 2本目です。



2本目 ファンダイビング

Pyramid Reef





透明度は、1本目よりは、悪いけど、
きれいな場所もあったし、魚はうようよ。





















2本目は、少し、のんびり潜れたので、よかったです。



今日もこれで終わり。
島にもどって、機材を洗って片づけて、
あとは、のんびりするだけ。


ちょうど、あったかいお茶用に、
ポットにお湯を入れてたら
Valantain
なんで リサインしたの?
と、聞くから、
リサインなんて、してないよ。
???
Visaの更新できなくて、会社はもう手伝えないから
はい さよなら! だよ!

と、言った。
みんなは、リサインしたと思ってたわけだ。
誰もそんなことしてないよ。
リサインもなにも、そいういう書類も一切ないし、
口で、言われただけで、終わりだよ。



おやつに、バナナ味のアイス食べて



14:00~15:00pmまで
日陰のベンチでお昼寝です。


すぴすぴすぴ


そろそろ帰る準備。
ゲストのボートは、15:30pmに出るようなので

それで帰ります。




ジェッティに向かって、




きれいだね。


ボート出発して、STAR到着して、

着替えて、帰る準備。


16;10pm 早いけど、もちろん帰る。


明日は、最後のボートダイブかな