死にかけ花嫁と革命の鐘 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

死にかけ花嫁と革命の鐘 (コバルト文庫)/集英社
¥648
Amazon.co.jp


今年の帰国時に買ったもののなかで、ドツボにはまった作品。

藍川さんの作品は、好きだからよく読んでますが、
その中でも、一番、ツボにはまった。

脱バトル系と 作者さまがおっしゃってるように、
ヒロイン:ヘルミナは、病弱すぎるくらい病弱で、
ほんとに、死にかけ・・・
でも、ある意味、今までのヒロインの中で 一番強いんじゃないかな?
と思いました。
その強さがよかったです。

ヒーローというには、途中までちょっと煮え切らなくて
もっとがんれよ!と、
ハッパかけたくなったヒーロー:カエサルですが、
心を決めた後は、しっかりしてよかったです。

最後は、ハッパーエンドになったからよかったけど、
あのまま、死なせてしまうのか
と、心配になるほど・・・

おまけの書き下ろしミニ小説もよかったです。



死にかけ…シリーズになるのか、
また、新たな作品もでるようなので
楽しみです。