魔女が死なない童話 林檎の魔女の診察簿 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

魔女が死なない童話 林檎の魔女の診療簿 (コバルト文庫)/集英社
¥637
Amazon.co.jp

今年も帰国時に、いろいろと 買い入れてきた
少女小説ですが、
やっぱり、いくつかは、ドツボにはまった。
その1冊。

長尾さんの作品は、初めてだったのですが、
当初は、宵マチさんの表紙買いでした。
うつくしい・・・

でも、ストーリーもおもしろかったし、
ツボにはまりました。

メルの異常なまでの独占欲やらなにやら
甘甘は、大好きだし、
それにちょっと引き気味になるレナ
あたりまえの反応って感じで、
それも好感度高しでした。
いや 普通に受け入れてたら、ちょっとね。

当初 コバルト本誌に掲載されたらしく
前後編になっていたのですが、
番外編が追加されていて、よかったです。
甘々度 さらに 増してた。


当初の予定とはちがったプロポーズになったけど
もし、何事もなかったとき、
どんなふうに、メルがプロポーズしに行くはずだったか、
読んでみたかったです。



ということで、長尾さんのほかの作品も
読んでみようかな・・・




ペタしてね