お手伝い☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨日は 本読みながら 寝落ちしてしまったけど
朝は、すっきり起きました。
ストレッチして、お弁当作って・・

今日も、予定はないから、
お手伝いです。
さすがに、今日は、TVさんたち 来ません。


STAR到着して、着替えて、
朝ご飯のおにぎり食べて、
のんびりしてたら、ボート出発。




荷物も積み込んで 8:15am スタッフボート出発。





今日も お天気です。



島について、準備して・・・
ひさしぶりに、掃き掃除もした。


ゲスト来るまで、のんびりする。
だって、今日のシュノーケリングゲストは
162名来るんだってさ
あらまぁ・・・だよ。
ダイビングのゲストは、OWC2名だけ。
HQ ほんとに、マーケティングなんもしないよなぁ・・


とりあえず、機材レンタルカウンターで待機。


9:15amくらいから
徐々に、シュノーケリングゲストがやってくる。
ガイドさんが、シュノーケルセットを取りにくるから
すでに、準備してあるのを渡して、
それの繰り返し・・


今日も、 結構な人数のゲストが、




シーカヤックに 参加していました。
やっぱ 透明だと、違うのかな
なんか、酔いそうなんだけど、
今度、やってみるかな




12:20pm スタッフご飯がなくなる前に
食べに行ってきました。
なるべく、お米は少なめに・・・
野菜はたっぷりと


午後からも、うろうろしながら、
時間が過ぎるのを待つだけ・・
暇・・・


すると、どう見ても、アウトサイダーのゲストが
中に入ってきたので
プライベートエリアだから・・・
と、説明したら、
ダイビングの料金を教えてください。
というので、
ライセンスはありますか?
ないです。
ならば、DSDなので Rm328.60です。

と 答えた後は、
ゲストからの質問にいろいろ答えて、
とりあえずは、終了。

彼氏さん、彼女さんと、相談してくるというんで、
じゃあ、参加したかったら、また来てくださいね。
と 見送った。

今度は、彼女さんが来て、いくつか質問に答えて、
また、相談します。
と、見送った。

最終的に、明日 参加することが決まりました。

集合場所や時間や料金を
もう一度確認して、紙に書いて渡しました。
こちらも、ゲストさんの名前を聞いて、
じゃぁ、明日 お待ちしてます!


BOOKING GET!



明日は、DSDです。
ちなみに、ポルトガルから来たカップルです。


空は、また、あやしくなってきた。
14:30pmには、また 雨が降りだした。





毎日 よく 降るよねぇ・・・


でも、今日は、15:15pmくらいにはやんで
あとは、降りませんでした。
よかった


ゲスト多かったので、
最後のゲストが帰ったのは、もう 16:00pmちかく。
だから、スタッフが帰るのも遅くなりました。

ゲスト多くても、15:30pmが最後になるように、
できないものかなぁ・・・
そしたら、スタッフも 16:30pmに 帰れるだろうに・・・




今日は、帰りのスタッフボートが島をでたのは

もう 16:55pmでした。


STARもどって、もちろん、帰る時間。
急いで、着替えて、帰る準備して、
17:15pm さようなら。


明日は、DSDです。
晴れるといいな・・・