コシヒカリ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

前に買ったお米が 食べ終わった。

たしか、とっても安くて、
5kg Rm15くらいだったような・・・
前のブログ探せば、わかるけど・・

どうせなら、やっぱり、おいしいお米がいいな・・
と、先日、日本米の””を探したけど
売ってなかった。

なので、だめもとで、買ってみたのが








コシヒカリです。


もちろん、サバで作っているお米なので
ほんとの日本米じゃないけど
コシヒカリだよ
どうなんだろう・・


5kgで Rm35なので
ほかのお米に比べたら 高いです。
でも、””なんて 2kgで Rm70位だから
それに比べたら、安いです。


あとは、食べてみないと・・・


と、今朝、初めて、炊いてみた。
そして、おにぎり 作りました。



ちゃんと おにぎりに 握れました。

お米も、パサパサじゃないし、
おいしいです。
”ほどじゃないかもしれないけど
満足です。


やった

これから、このお米にしよう




ペタしてね