イミグレーション&HQ☆コタキナバル | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日も 早めに起きて 出勤です。
また、HQなので、7:00am前に
家をでました。

目の前をバスが走り去ってしまったけれども
次のバスも あまり待つことなく やってきたので
コタキナバルの街に着いたのは、7:15amごろでした。

HQめざして、てくてく歩いて
途中で朝ご飯です。

たまに寄るお店です。



ウィスマ・ムルデカの近くです。




いつもなら これくらい ペロッと食べてしまうのだけど
今朝は、なぜか、途中から、
胃がむかむかしてきて、食べたくない気分に。
もったいないけど、1/3ほど残してしまいました






食べる前は おなかすいてたんだけどなぁ・・・


でも、よく思い出してみたら、
前にも、ここで、これ食べてて
同じようになったなぁ・・・

でも、Pan MEEとか食べたときは
問題なかったから、
もしかしたら、油が合わないのか
それとも、クィティアオ・ゴレンが合わなくなったのか


なんにせよ、次はないようにしよう。



もやもやしながら、HQへ。
7:50am 到着。

とりあえず、IDCルームで待機です。




本読みしながら 待ってました。



9:00am JESSICAに呼ばれて
さぁ、行こう


最初に、初めての場所・・・といっても
場所そのものは知ってるけど
行ったことはなかったビル。

カラムシンにあるビルだけど
なんのビルだろう・・・



ここで、書類だか、スタンプだかもらってから
イミグレーションへ向かいました。




今日こそは、GETできるといいな 査証


昨日と同じカウンターに行って、
Jessicaが話をする。


昨日の今日で、また、あれが足りないこれが足りない。
また、書類コピーしたり、印紙買ったり、
さらには、誰だかのサインが必要って、
そこら辺にいた人に頼んでたけど、
そんなんでいいのか?
さらに、古いパスポートのコピーをとってこいとか
あっちのオフィスでこれこれの書類をもらってこいとか
とにかく、さくっと手続きが終わらない。

はぁ・・・お役所DAYお・・・


ほとんど、JESSICAが対応してるから
私は、実質、オフィスで待ってるだけ。
受付は、10:00amくらいにしたのに、
ひたすら 待って待って待って、
やっと、終わったのは、13:00pm過ぎでした。


しかも、まだ 査証は GETできていません。


とりあえず、テンポラリーとして
8月10日までの査証を発行してくれました。
2週間後くらいに、やっと、
許可証が発行されるようなのだけど、
2年前は、すぐに出してくれたのに)
ほんとに、大丈夫なのか、
やっぱり、パスポートに許可証もらわないと
安心できない。


ということで、まだ、査証はGETできてません。



でも、あとは、イミグレーションからの連絡待ちなので
Jessicaにまかせて、
今日は、終わりです。
HQへもどります。


13;30pmごろ もどって、
おなかもすいたから、ランチを買いにでます。

Tong Hingスーパー
日本米”錦”が売ってないかと、行ってみたけど
なかった。
ランチは、面倒だから、ここのパン屋さんで買った。


HQへもどって、ランチして、
あとは、時間まで、本読みして 過ごしました。



16:30pm さぁ、帰ろう。



とりあえず、1か月の猶予はあるけど
ほんとに、それまでに、査証 GETできるのだろうか・・・