お手伝い☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今朝も、どんより 曇り空・・・
まぁ、雨降らないだけ、マシだけど・・・

目覚ましで起きて、炊飯器のスイッチいれて
ごろっと 2度寝してから も一度起きて、
お弁当作って、出勤準備。

はぁ、朝から、腰イタイ 右肩イタイ・・・


STAR到着して、着替えて、準備。
今日の予定はなし。
お手伝いだなぁ・・

とりあえず、朝ご飯のお弁当を食べる。

ボートは すぐに出発するようだったから、
急いで準備。
いちおう、なにかあってもいいように、
ダイビングもできるようにはしておく。




ずいぶん 晴れてきました。

よかった よかった・・・


スタッフボートの出発は、8:30am

島について、すぐに、カウンター開けて、
お掃除開始。

今日は、CHRISMicheleも、
島に来てないから
ほかに、手伝ってくれる人いない。
あっ Andがいた
シャッターは、持ち上がらないから、頼んでおいて、
更衣室のカギがないし、
あれ
これまた、あとまわし・・・
人 足りないよ・・・

とりあえず、デッキなどの 掃き掃除。
だから、どうして、ほうきが 2本しかないんだよ・・・
新しいの 買ってよ

ひとしきり 掃除が終わったころに、
ゲスト到着。

実は、AND
DSD 5名いるから PUMBAの手伝いして!
と、言われていたのである。
もちろん、島に来てからだよ・・・
だけど、Pumbaの生徒さん、2人しかいないし、
JPSM君がひとり アシストについてるから
あぁ、私いらないじゃん。
ってことで、ダイビングはなくなりました。

Koreanグループに
シュノーケリングセットを渡したあとは、
そのまま、あっちこっち うろうろしながら
少しだけ、のんびり・・・

今日は、BOSSは、Yongしか来てないから・・・
Boss KIMがいないから
少し 息が抜ける。


ひとしきり 海でシュノーケリングした
Koreanゲスト。
プールで遊びたい!
と、言ったけれども、
ここは、ダイビングだけなので、だめです。
でも、無料のおためしがあるから
やってみますか?

と、言ったら、
やってみます!
というので、準備です。
でも、やるのは、RAYだけど・・・










1回 10分
ダイビングってこんな感じ!
を 体験してもらうセッションです。

終わった後で
まだ、プールで遊びたがっていたけど、
これから、ダイビングで使うから・・・・
と、きっぱりとお断り。


今、何時だろう・・・
と、たまたま、通りかかったJASONに聞いてみたら
11:00amだよ!
えぇぇぇ、まだ 11:00amかよ・・・
1日が 長すぎる・・・


ようやく ランチになりました、

なにかで、忙しくならないうちに、
さくっと、食べてしまいます。




鶏と野菜でした。


午後から、ほっとできるかとおもったら
AND
Datukが来るよ!
と、いろいろと、仕事の指示をだしはじめました。

今日は、BOSSたち来ないと思ってたのに、
今頃になって、
Big Bossに KIMも来るなんて・・・・
はぁ・・・
のんびり、座ってもいられないよ。

こまごまとしたことを、お手伝いして、
とりあえず、仕事してるふりで、
うろうろと あっちこっち 動きます。
だって、座ってると、
何してるの?
って感じだから・・・
カウンターに座って お客さん待ってるのにね・・・


Koreanゲストたちは、そうそうに帰って、
PDDSDは ランチのあともダイビング

Jasonダイビング

ダイビングが終わったのは、15:45pmごろ。
とりあえず、ゲストだけ 先にボートがでます。

これから、後片付け・・・

ゲストがいなくなったから、
日よけ傘を閉めて、
更衣室の掃除をして、
終わったら、もう、16:30pmちかかった。

たしか、16:30pmに ボート出るって

言ってたなぁ・・・

閉めて、帰る準備してたら

Datukに みんな呼ばれた。

BOSSたち
さっき ワインあけて、飲んでたんだよね。
その残りを、みんなにふるまってくれるらしいけど、
そんなのするくらいなら、
早く帰りたいよ。
そう思っているのは、私だけじゃないはず・・・

でも、仕方がない。
グラスにちょっとのワインをもらって、
(私は飲まないから Andにあげた)
乾杯して、解散。

別に、今日が特別な日でもなんでもない。
たぶん・・
とりあえず、ボルネオダイバーズとしては
なにも関係はないはず。

やっと、帰りのボートがでる。

すでに、16:55pmだよ。
また、定時にはあがれない・・・

STARもどって、着替えて、
帰る準備して、
17:15pm さようなら


ってか
イスくらい 片づけておいてよ・・・
STARは そんなに忙しくないんだから・・・