オープンのお手伝い☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は いよいよ 新しい施設のオープン。
そのために、おとといも 昨日も
遅くまで 仕事してたんだし・・・

そして、今日は、1時間早く
集合がかかっているんで
徒歩通勤だから、6:00am
家をでました。

もうすぐタンジュンアルのあたりで
ちょうど、太陽が見えてきました。


ちょっと 朝日パワーもらった

タンジュンアルで、
朝ご飯用に パオを買って
歩きながら 食べてしまいました。


STAR到着して、オフィスは
JABIDIがあけてくれたので
今日用のTシャツに着替えて、準備。


7:30am スタッフボート 出発。




昨日とはうってかわって、良い天気です。
暑そうだなぁ・・・


島について さっそく 仕事・・・・
ではなく、とりあえず、
新しい施設の写真をとってみた。

ブログ掲載用のは
また あらためて、明日にでも撮ろうとおもうけど
個人のこのブログ用にね。
























それが終わってから
昨日 Boss KIMに頼まれていた
でっかい花鉢?を 拭き掃除です。
汚れているから、水拭きして、きれいにしておきます。

そのあとは、他のスタッフたちのお手伝いを
ちょろちょろやります。


今日は、10:30amから
エージェントさんたちがやってくる。
くらいしか、知らない。
そういえば、ちゃんと、
今日の予定のブリーフィングしてないよなぁ・・・・
どうするんだ

なんか、ちりちりと ベルの音が聞こえる。
とおもったら、
裏で、なにやら お祈りが・・・




チャイニーズ系のこの箱を設置するためだかの
儀式かなにかのようでした。








エージェントさんたちが、やってきました。
いつのまに、ボート着いてたんだから・・


UITMRoslan

元スタッフのCJも 来ていました。


私の今日のお仕事のメインは
ゲストの出迎えなので
急いで ジェッティへ




ボートを出迎えて、エージェントさんを

新しい施設に 案内する。




そのあとは、エージェントさんたちは
自由に、施設を見てもらいます。








123名のエージェントさんが 参加してます。

Big BOSSや そのお嬢さん
以前お世話になったとあるエージェントの日本人スタッフさん。
などなど・・・


ボート7台分 迎えて送って・・・・

繰り返しやってたら かなり疲れた。
特に、いい天気だし・・・


ダイブ機材の受け渡しカウンターの下で
しばし、休憩です。


12:00pmごろから、Boss Kimのあいさつがあり




参加者たちは、ほどよく お酒もはいって
のらりくらり・・・

そのあとで、ランチです。

最初に ゲストが食事をしたあと、
スタッフたちは、13:00pmごろ・・




今後 スタッフは スタッフ用ご飯が作られるそうなので
こんな豪華ご飯は、これが最後です。

しっかり、おいしく いただきました


ランチのあと、13:30pくらいから

徐々に エージェントさんたちは 
帰ってゆきました。

そして、私たちは、レストランの片づけです。

でも、このとき、いろいろあって、
いろいろあって、いろいろあって、
また、ちょっと 気持ちがへこみました。
なんで、こんなところで働いているんだろう・・・


前回のように、台北旅行なんて
行けないけど、
今回は、来月に 日本帰国だから
それを楽しみに、また、しばしがんばります。


今日は ものすごく 眠いから
細かく、書く気力もない・・・



いつものことながら
さっさと、片づけたらいいのに、
スタッフたちは、




ライフジャケットのチェックをかねて
プールで遊びはじめました。

もう、16:00pmなのに・・・
今日は、定時で 帰りたいのに・・・


それからも、なんだかんだと、
ボート出発は遅れてゆく

やっと、BOSSたちと一緒のボート

もどることができました。


すでに、17:00pm





STARもどって、オフィスから荷物とって
そのまま ラストボートが着くのをまたずに、

ChrisMICHELEと帰りました。


ひさしぶりに、チャリで、帰ります。