お手伝い☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は 2度寝してしまって、
あわてて起きた。
急いで お弁当作って 準備して
さぁ、出勤。

STAR到着したけど、
今日は、STARスタッフ来てなくて
オフィスはまだあきませんでした。

しばらくまって やっとあいてから
着替えて、準備。

とりあえず、お弁当食べて、
あとは、しばし、のんびり・・・

今日は 担当予定はないから
また、Graceの手伝いだそうです。



今日もお天気です。


8:55am スタッフボート 出発です。





TVとか アイスボックスとか、いろいろ積んでます。



島について、
荷物を運んで運んで運んで・・・


ふぅぅぅぅ・・・








ずいぶん らしくなってきました。



しばし、のんびりしてたら
Graceが 
ライフジャケットのチェックしてくれる?
と、ライフジャケットを渡されたので
いいよ!
と、着替えてきました。



Jerry Bugにさされたくないから
ウェットスーツ着用です。

新品のライフジャケットを着て、いざ

Graceからは、
1時間 海でチェックしてきてね!
と、言われてしまった。
1時間、浮いていなくちゃいけないのである。

暑そう・・・・

仕方がない。
フィンとマスクとスノーケルも持って
シュノーケリングするつもりで 海へ


私 泳げます。
ライフジャケット着て、シュノーケリングしたことはないです。
泳ぎにくい。
あまりにも、浮きすぎて、
水面とか見にくいし(真下向いてないと)
浮きすぎて、動きずらいし・・・
なによりも ずっと水面にいなくちゃいけないから
暑いし・・・


やっと 1時間終わって、もどりました。

しっかり浮くから問題ないけれども
泳げる人と 泳げない人では
感じ方も違うかもしれないので、
泳げない人にもチェックしてもらって!
と、頼んでおきました。


シャワシャワして、すっきりしてから
しばらく、ぼけっと休憩です。
お茶飲みながら、ふぅぅ・・・・



ランチは 13:00pm

なぜか、BOSS組と一緒に食べることに・・・

まぁ、BOSSといっても、
Big Boss(オーナー)とではないし
普段から良く話す人たちだから、
問題ないけど・・・
それに、みんな 中国語で話したりしてるから
私、蚊帳の外だし・・・




今日は また、ナシ・アヤムでした。


おなかすいたから ちょっとお代わりしちゃったよ。
といっても、野菜だけです。


ランチの後は、ダイブステーションへ行って

しばし、テント下でお昼寝

疲れた・・・・


14:15pm そろそろ 働かねば・・・
Graceのところにいったら
MicheleBoyが 組立作業をしていたので
また、お手伝いです。




先週 頑張って作ってたのが、またあったのです。
今日は、4台分

3人で、分担して、組み立てました。
私は、また、木材の切れっぱで
トンカチ役でした。

腕がイタイ・・・
明日 絶対 筋肉痛だ


全部作り終わったあとは、
しばし、のんびり・・・
暑いし、疲れたし、はぁぁぁぁ・・・・・


ダイビングゲストたちが 帰るときに
一緒に帰りたかったので、
GRACEに確認したら、
もう仕事ないから、いいよ!
だったので、16;20pm ボート乗ってSTARへ。



すぐに、シャワシャワして 着替えて、
帰る準備です。


17:00pm まだ、残りのスタッフのボート
戻ってこなかったけど、
Eric
帰ってもいい?
いいよ!

だったので、さっさと、帰ってきました。
だって、雨、降りそうだったから・・・



明日は、 金曜日から延期になった
DSDの予定です。
でも、どうなるかな