お手伝い&DS☆マムティク島&STAR | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日も、そこそこ晴れてる朝。
ひさしぶりに、ダイビングの仕事だし、
晴れてよかった

近所で朝ご飯買って、STAR

着替えて、準備していたら、
Chrisが、
DSD 月曜日に延期だよ!
なんでも、飛行機の問題で、コタキナバル
来ることができなかったらしい・・・
ようは、ディレイしたってことかな
まぁ、理由はなんであれ、着いてないから
延期となりました。

仕事がなくなってしまったので
Andから、
Graceの手伝いして!
言われたので


ダイビングのつもりだったから、
ラッシュガード着ちゃってたんだけど、
汗かきそうだし、このままでいいや


んじゃ、朝ご飯食べよう!

おやつに ドーナッツも ちっさいの1個食べた。
食べ過ぎだ

しばし、のんびりしてたら、
またまた、CHRISから
今日のDS JASONの代わりにやってくれる?
となって、来月の私の分と交代です。

Jason まだ、マブールからもどってないので・・・

ラッシュガード着てて、ちょうどよかったよ


9:10am ボート出発。



このころには、いい天気になってます。

も、あんまりないから、暑そうだね



ダイブステーションへ行って、
とりあえず、荷物を置いていたら、
Jayumから
今日のSNOゲスト 島にいるから 見てて!
と、言われてしまった。
別に、シュノーケリングガイドするわけじゃないけど、
一緒に来てるお友達は、ダイビング行ってしまうので、
一人になってしまうから・・・
ちょうど、Donnyもどっかいっちゃってていないし、
ダイブステーション無人ってわけにもいかないしね。

ということで、Graceのお手伝いではなく、
通常の、お仕事モードへ

テント下の掃き掃除してから



落ち葉掃除して、




ためてある水を、トイレに運こんで・・・
(5~6回は、運んだよ)

暑いし、疲れた・・・・


シュノーケリングのゲストは、
今は、シュノーケリングに行ってます。
しばらくして、もどってきたりするから
ここを離れるわけにもいかず、
掃除が終わった後は、ぼけっとしてた。

でも、今日は、BOSSたちも来ているから
昼寝もできん


11:00amごろに 
朝ご飯だよ!
と また、ナシゴレンが届いたので
いただいてしまいます。




JABIDIが 焼き魚もってたので
それももらって、シンプルご飯です。


また、しばらく、ぼーっとして 時間つぶし・・・


PD2本目は、12:30pmくらいにおわったので
ランチも早めです。


また、しっかり食べる




唐揚げ・・・ 骨は 抜いてほしい・・・




しばし 猫にゃんとも遊んだりして、

ランチのあとは、今度こそ、Graceのお手伝い。


Chrisや Micheleと一緒に
お手伝いしました。

15:10pm PDと一緒に
STARへ戻ります。


もどってすぐに、DSの準備。




今のところ、予約ははいってないけど、
どうだろう・・・
も降りそうもないし、行かなくちゃ



16:00pm STARスイミングプールへ。

すでに、ゲスト待ってました。




オーストラリアからのカップル。
男性は、ライセンス持ち。
女性のために、一緒に参加です。


楽しかったようで、
月曜日に、DSDに参加する予定です。
待ってるね


終わって後も、しばらく、3人でおしゃべり。




あとは、もう 誰も来なかったので
16:50pm 撤収です。


オフィス戻って、片づけて、シャワシャワして
着替えて、帰る準備。


明日は、また、お手伝いかな


そうそう、お泊りの件、ANDに確認したら
全員がお泊りしなくちゃいけないわけじゃないらしく
じゃぁ、私は?
と、聞いてみたら、
したい?
と、言われたので、もちろん、
しません!