Jalan Jalan☆コタキナバルの夜の街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

仕事が終わって、自宅にもどって
夜は、コタキナバルの街へおでかけです。
今日、ふいに おもいついてのおでかけ。

しばらく、お休みはとれないし、
だから、次に街へでかけられるのは
来週の週末以降になる。
となると、ちょっとまずいかも

というのも、6月の帰国のために
日本円を用意しておきたいのだけども
いつでも、両替所に 日本円があるとは限らない
だから、そろそろ G/Wとか G/Wあとだと
結構 日本円があるから 交換しやすい。

G/W後にも行くけど、
その前にも、ちょっと、両替しておきたいな
ってことで、街へでます。


バスを待っているとき、空は、だんだん茜色。



夕焼けが、きれいでした。


しばらく待ってバスが来て、街へ。


そのまま、ナイトマーケットへ寄って
パパイヤ買って




イカンビリス 買って




リマウ 買って


おなかもすいたから、晩御飯です。

このとき、先に、用事をすませてからにすればよかったのに、
先に、晩御飯にしてしまったので、
あとあと、大失敗になりました。


今日は、肉肉しよう
と 肉骨茶を食べに 新記肉骨茶 へ。




Pork(脂身のない 赤身だけ)



チャックイ と 漬物みたいなキャベツ


これに、チャイニーズティとご飯で Rm17・00でした。


すごく、値上がりしたよね、昔に比べると。
10年前なら、RM10で 食べられたのに・・・




おなかいっぱいなって 時間を見たら
もう 19:45pm
あわてて、ウィスマ・ムルデカへ行ったけど、
よく考えたら、ここって 20:00pm閉店。
残念ながら、両替屋さんも もう閉まってました。

このために、街まで来たのに、
おバカな私です。

でも、せっかくでたのだからと、
スリア・サバの両替屋さんに行って
聞いてみたら、日本円に両替できるというので

銀行でおかねをおろしてから、もどって、

両替しました。

レートが多少悪かろうと、まぁ、いいよ


そのまま、カバンやさんへ行って、
スーツケースを物色。

去年、日本帰国の際に、新しいのを買ったけど、
帰ってくるときに、空港までの配達を頼んだ際、
2つあった、取っ手が 2つとも 壊れました。
重すぎたんだろうけど、
1つ壊れた時点で、気を付けないものか
とおもったんだよね
でも、もう壊れてしまったし、
取っ手がないと、不便です。
がらがら、動かせはするけど、
階段ののぼりおりは、どうすれば・・・
取っ手をもてないから、大変で・・・
もともと、それほど、高いものでもなかったし、
今年も、セールしているうちに、買い替えよう




去年のと同じ大きさで、ちょっと安いのを購入。



さすがに、これもって、バスには乗れないので

ミリメワ・スーパーの横まで歩いてきてから
タクシーに乗って、 帰ってきました。

スリア・サバから乗ると、高くなるから・・・


ちょっとだけど、仕事のあとにでかけると
疲れるねぇ・・・




ペタしてね