台北グルメツアーのはずが弾丸ツアー part4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<4月24日(日)>


5:30のアラームで、むっくりと起きる。
かなり、ぐっすり寝たので、ちょっとすっきりしてます。
エミliaさんは、音で起きちゃったみたいだけど、
できるかぎり 音を立てないように、
しずかに、準備する。

といっても、顔をあらって、歯磨きして、着替えるだけ。
荷物は、昨日のうちに 準備だから。

ちょっと早いけど、6:00am少し前
エミliaさんに さよならして
部屋を後にしました。
次回は、6月 日本で会いましょう!


レセプションに鍵を返して、
ホテルの外へでたら 雨でした。
傘は持ってるけど、もう出すのめんどい。
それほど、降ってないから、このままでいいや。

と 霧雨降る中、バス乗り場へと向かいました。


台北ナビには 7番乗り場って書いてあったけど

 

 

 


 

 

 

 

 

 



桃園空港行きは 5番乗り場でした。


それほど待つことなく、バスがきました。

荷物をつめて、バス


偶然にも、昨日乗った時と 同じドライバーさんでした。
めずらしく、私が顔を覚えていた。


道路はそれほど混んでいなかったので
空港まで、1時間はかかってません。
最初にターミナル1に到着したので
降りて、荷物を受け取ります。
 




Air Asiaは、 進行方向と逆だったので
少しもどって、建物の中へ。

2Fにあがって、チェックインです。
結構、並んでました。
手持ち荷物にした マンガを読みながら待ちます。


チェックインは、これまた、なんの問題もなく
スムーズに終わりました。
今度は、ちゃんと、もともとの予約のままだから
席は、の通路側でした。
よかった


そのまま、ご飯でも食べに行こうと、うろうろしてたら
お姉さんに呼び止められて、
荷物のX線検査をみてからにしてください。
と、言われました。
チェックインする前に、X線検査はなくて、
チェックインしたあと、別のカウンターで
問題あった荷物だけ、中をあけて、確認させられます。

私の荷物はひっかかって
中をあけました。
カメラのバッテリーがだめだったみたいで

手持ち荷物となりました。

これでもうあとは、安心です。

1Fに降りて、フードコートで朝ご飯。
が、ローカルフードのレストランでは、
おかゆは30分待たないと、できあがらない。
と、言われてしまって、
30分も待つのはなぁ・・・だったので
台北最後のご飯は

 

 

 



バーガーキングの朝セットでした。 TWD129


食べた後は、すぐそばにあった パン屋さんで
お土産のお菓子を買う。
TWDを残したくないから、全部 使い切ろう・・・と

そのあと、また、2Fにもどって、
ここにある お土産屋さんでも、
スタッフ用に キーホルダー買ったり、
自分用にお土産買ったりしながら
使い切りました。
残ったのは、TWD50程度でした。


時間がせまってきた。
急いで、3Fのイミグレーションへ。
ちょっと 混んでいたけど、
まぁ、なんとか、時間は間に合いました。
コタキナバルじゃないんだから、
もう少し、余裕もたないと、ダメだね。

イミグレーションは 何の問題もなく
出国できました。


ゲートへ行って、しばし待つ。
ここは、コタキナバルの空港とちがって、
イミグレーション通った後でも、
お水とかお茶とか、買えました。

残りの小銭で、ミネラルウォーターTWD20買って、
飛行機に乗り込みます。


今度は、通路側です。
トイレは、すぐ後ろです。
そう、一番後ろの席を予約したから・・・

が、問題は、隣に座った人
女性だけど、私の2倍くらいの横幅があって
座ると、1/3くらい こちらに はみでる。

帰りは、寝るつもりはなかったけど、
不自然な感じに座るはめになって
背中とか腰とか 痛かったです。

でも、なんとか、大好きなマンガを読みながら
3時間を過ごしました。
でも、ストレッチかねて、けっこうトイレには立ったけど。


予定通り、コタキナバル到着です。
そして、ここでも、イミグレーションで
ひと悶着。
おととい、って言われたけど、

6か月ないから・・・
って、ビザあるじゃん!っておもうし、
おととい、スーパーバイザーが問題ないって言った。
と、ごねて、ごねて、
入国しました。

でも、結局、ごねてたのは、
マレーシアサイドだけで、
台湾は、まったく 問題なかったんだよね。
あぁ 疲れた。


荷物を受け取って、さぁ、帰ろう




こうして、
いろいろと いろいろと いろいろと
ありすぎるくらい いろいろあったけど
(おもに、出発前)
ほぼ 24時間滞在の 台北旅行
終わりを告げました。


また、いつか、行く機会があれば・・・・
もうちょっと おいしいもの食べたいね



エミliaさんにも、いろいろと 迷惑をかけてしまったけど
ありがとうございました。
無事に日本に到着して、よかったです。



再見!!


ペタしてね