台北グルメツアーのはずが弾丸ツアー part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<4月23日(土)>


ふたたび 荷造りをして、
朝を迎えた。
昨日のうちに、別のちょっとだけ顔見知りの
タクシードライバーに、SMS
朝のピックを頼んでおいた。
すこし早めに、4:00amです。

時間より少し前に、外にでたら、
タクシーは もう来て待っててくれました。
頼んだドライバーさん自身じゃなったけど、
(お友達だそうです)
これでなくっちゃ
と、思いました。

安心して、空港へ向かって、
さぁ、チェックインだ
と、おもったら、
Air Asiaのカウンターは、真っ暗でした。
webサイトには、3時間から1時間前までにチェックイン。
と書いてあったけど、
今はもう、2時間前だよ。
でも、カウンターは ひっそり・・・・

じゃぁ、先に、ご飯でも・・・・
と、Macに行って 朝ご飯を食べました。

カウンターがあいたのは 4:30am
でも、サービスカウンターで待っても、誰も来ない。
20分以上待っても 来ない。
仕方がないので、普通のカウンターに、
サービスカウンターは誰も来ないの?
と 聞いてみたけど、
わからないから、ちょっとそこで、まってて、
終わったら、てだすけするから。

と、言ってくれたので、前の人が終わるのを待つ。

ふと、のぞいてみたら、サービスカウンターに
スタッフのお姉さんが、来てた。
でも、カウンターに座りながら、
マスカラやら、なにやら、化粧に余念がない。

とりあえず、化粧にひと段落着くまで待って
チェックインをお願いした。
昨日のお姉さんに、今日はここでチェックインするように
といわれていたので・・・
すでに、ボーディングパスももらってるから
問題なかったけど、
荷物は、たったの7kgだったから、
機内に持っていきますか?
といわれた。
すでに、20kgの予定で、荷物代も払ってるから
持っていきません。
と、預かってもらった。

はぁ・・・・

あとは、イミグレーションです。
それほど、待つことなく、順番が来て
そして、止められました。
イミグレーション規定では、6か月だから・・・
でも、
昨日スーパーバイザーからといわれている。
と話したら、
確認してきます。
しばし、待つ。
わかりました。
でも、イミグレーション規定は 6か月なので
台湾での入国の際に、なにかあったとしても
イミグレーション責任ではありませんから・・・

と、言われた。
わかってます。
と、答えておいた。

結局、早めに来たけど
カウンターがあいてなかったり、
イミグレで止められたりと、
結構、ぎりぎりの時間になりました。
でも、これで、出発できます。

時間になって、ゲートを抜けて、待合室へ。
この時になって、あらためて、チケットみたら
あれ シート になってるよ
私、で予約したはずだけど、
たぶん、そこは、もう埋まってたから、
窓側をとってくれたのかもしれないけど、
窓側だと、トイレとか面倒じゃん・・・・
失敗した。

でも、もう後の祭り・・・

いよいよ、搭乗時刻です。
待合室から、さらに、外にでて、飛行機まで歩いていく。
これも、たまにはいいよね。
後ろのタラップから、飛行機へ乗り込みます。
自分の席は・・・19A
結構混んでます。
3列 3列だけど、
どこも 3列埋まってる。
混んでるんだなぁ・・・
と、自分のシートへ行ってみたら、
まだ、誰も座ってなかった。
窓側に座って、待っていたけど、誰も来ない。
あれもしかして、私だけ
飛行機が閉まっても、誰も来ませんでした。

 

 



しかも、反対側の3列も 誰もいません。
ほかは、みんな 3人座ってるのに、
私がいる列だけ、3列 3列で、
座っているのは、私だけ・・・

もしかしたら、あの姉さん なんかしてくれたのかな
と、昨日のスーパーバイザーのお姉さんに
心のなかで、感謝しました。

 

 

 

 

場所は ちょうど 翼の上だから
外は、そんなに見えないけど、
別に、寝ちゃうから問題なしです。

 



自撮り してみた。


そして、飛行機が、空へ飛び立ち、
慣性飛行に入ったところで、
3列使って、寝ます。

昨日も おとといも あんまり寝てないです。
眠いです。
爆睡です。

もちろん、いちおうのために、
シートベルトはしたまま、横になって寝ます。


すぴすぴすぴ



トイレに起きることもなく、
到着直前まで、ぐっすりです。


いよいよ、飛行機は、下降してゆきます。
あぁ、着いた・・・・

 

 

 



外は、なんだか、あんまりいい天気じゃないけど、

台北桃園空港 到着です。






ペタしてね