シュノーケリング☆コタキナバル | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今朝もいい天気です。
目覚ましで起きて、炊飯器のスイッチいれて
また、ちょっとごろごろ。
でも、がんばってすぐに起きて、
準備です。
朝ご飯のお弁当も作って、さぁ、出勤。

今日は 日本から お友達がやってきます。
ひさしぶりです。
お友達はお友達でも
元生徒さんでもあり、リピーターさんでもあり、
とにかく、嬉しい再会です。


STAR到着して、着替えて、準備。

朝ご飯をしてから、しばし、のんびり・・・


今日は、ちょっと ゲスト多いです。

最初に、MAEの元生徒さんグループ
PD 3名
DSD 4名
SNO 2名


受付して、支払してもらって、しばし待機。

他にも DM候補生2名
もちろん、島には、JPSM


うちの送迎で、お友達も来るんだけど、
ちょっと、トラブル発生で、
先に、ERICの生徒さんを連れてきてもらうことに。
それから、1台目のボート出発
としてたんだけど、いつまでたっても、
ERICの生徒さんが来ない。
もしかして、ピックしたあとに、また
お友達グループをピックしに戻ったのか
とおもったら、そうでした。
あらまぁ・・・

急いで、1台目のボート出発してもらいました。
最初から、わかってたら 待たなかったのに。
ミスコミュニケーションだね。


ようやっと、送迎が到着して、
お友達グループもやってきました。

最後にあったのは、14年12月下旬
なつかしの コーシMAXファミリーと 
コーシのお友達ファミリーです。

受付して、支払してもらって・・・・


なんだかんだと、ボート出発は、
9:50amちかく。
遅れました。




いい天気です。

朝から、風が吹いてるから、
今日は、かなり強い風になるかもしれない。


島に到着して ダイブステーションへ行って、
シュノーケリングの機材をそろえたりして、
しばし、休憩。

風があまりないうちに、
ちょっと 島の裏側のリーフへ
シュノーケリングへ行こう。


お友達サービスで、ガイドします。
でも、子供たちは、小さすぎて危ないので
大人2人だけ連れて・・・




うーさん(仮名) 私 MAX


思ったよりも 風はなく 波もなかったので
1時間くらいかな
シュノーケリングをたのしんできました。
透明度は、まぁまぁでしたね。


もどってきたあとは、
のんびり コーシとおしゃべりしたり・・・


もうすぐ ランチかな

と 時間を確認したら 12:50pm
でも、まだ、ランチでてこない。

しかも、 
3本目にボートダイブへ行くはずのDSDPDたち

13:00pmになって やっと 2本目ダイビングへ。
これじゃぁ、3本目が終わるのって、いつ

コーシとちょっとお話して、
3本目ダイビングへ行く前に、
1台目のボートを出発できれば

早めに帰るかどうか・・・

小さな子供もいることから
じゃぁ、早めに帰ろう・・・・
ということになったので、
いちおう、RAYに確認してみたら
14:30pmで・・


この間も、他のみんなは シュノーケリングしてます。
ようやっと、ランチの準備ができて、

みんなで いただきます。


ランチのあとも、また、みんなは、シュノーケリングへ。

時間 ぎりぎりまで、楽しんで、
慌てて、帰る準備。


最後に みんなで 記念撮影


また来てね


ボート出発は、14:45pm

STARもどって、みんなは着替えて、
送迎で、帰ってゆきました。

でも、今夜、一緒に晩御飯する約束なので
またあとでね


着替えて、帰る準備して、
時間まで、本読みしながら、過ごします。


が、17:00pm ボートはもどってきません。

さっさと、帰ろう
と、タイムフィンガー押して、歩き出したら、
島から戻ってくる ボートが見えました。



遅くなったのは、2本目ダイビング
遅かったせいだもん。
知らんよ・・・・
私は帰ります
待ってないよ。





ペタしてね