Jalan Jalan☆コタキナバルの街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

ひさしぶりのお休みです。
12日振り
その間も、めずらしく、ダイビングやら、
まじめに仕事してた日のほうが多い。
かなり、お疲れ気味の私・・・・

今日は、そこそこ のんびり起きてきて、
そのまま、おでかけ準備です。
外は、雲が多くて、雨も降りそうな感じ・・
降られないといいけど・・・


10:30pmすぎに、自宅出発。
しばし、バスを待つ。
5分ほどで、運よくバスが来たので
コタキナバルの街へ、GO


マリーナコート前でバスを降りる

 ↓

センターポイントを通り抜けて
街へでる。

 ↓



郵便局の外のポストに ポストカードを投函する。


今回は たまたま、切手があったから、
中に入る必要がなかったのです。

 ↓

郵便局前の歩道橋を渡る。






歩道橋の階段、結構 急で怖いから
ほぼ、使わないです。

 ↓

Jalan Gayaへ行く。


前にラーメン屋さんがあった場所に
新しくできた レストラン。
和食もちょっとあるような感じだったから、
行ってみた。
外でメニューを見たけど、
食べたいとおもっていたような和食はなかった。

なので、そのまま、Jalan GAYAを歩いて




レシピ・ハウス



SALMON BELLY STEAK BENTO
Rm15.90


というのを頼んでみた。

サーモンだったのか、ちょっと 微妙な感じだったけど、
まぁ、魚弁当と思えば・・・
私としては、グルメじゃないから、
こんな感じで、です。


同じ値段で洋食食べるなら、これで十分です。




今まで、よく見てなかったけど、
サーモンが メインのレストランなんだね。

この間、 JACKY
今度 DAMAIのレシピハウスに行こう!
と、誘ってくれたんだけど、
彼女、サーモンが好きだからなんだ・・・
って、急に思い出して、納得したわ。




こんなのもあったけど
あかってなに
紅しゃけのことかな

おなかも満たされて、満足です。

 ↓

HSBCへ行く。


 ↓



ウィスマ・サバ 塗り替えが終わったみたい。
ど派手だね

 ↓

ウィスマ・ムルデカに行く。

靴屋さんで、日本帰国前に買ったサンダルと
同じものを探してみる。
色違いでサイズもあったし、 半額になってたから、
とりあえず、買っておく。
足痛くなりにくいサンダルだから、
来年用に、とっておこう

 ↓

アジアシティコンプレックス富源
トーストパンを買う。


 ↓

センターポイントへ戻る。

先日、ちょっと気になっていた
マッサージ屋さんへ行ってみる。

新しいマッサージ屋さんを 開拓せねば・・・

1Fの Relax Cornerへ・・・

呼び込みしているお姉さんは、
片言日本語使って、よんでました。

アシ キモチイイヨ
カラダ キモチイイヨ (なんか、怪しげなセリフ)
ヤスイヨ

って感じ
べつに、日本語がしゃべれるわけじゃないけど、
まぁ、このくらいでも、日本人には、通じるんじゃないのかな

プロモーション価格があるので、
行ってみることにしたのです。

足&ボディマッサージ 2時間 Rm88.00

というのです。
中にはいって、カーテンで仕切られたベッドへ・・

これまた、お姉さんったら、

すっぽんぽん!
タオル マイテ


だって・・・
まぁ、わかるよ、意味は
誰かに教えてもらったのかな
だけど、今の若い人たちにも、
すっぽんぽんって 通じるんかい
死語だったりする

とりあえず、言われたとおりに すっぽんぽんになって
タオル巻いて、ベッドにうつぶせになる。

ボディは、1時間のマッサージ
オイル使って、ぐりぐり・・・
気持ちいいけど、イタイ・・・
体、ギシギシだからなぁ・・・


次は、着替えて、足マッサージ


マッサージしてくれたお姉さんは、
フィリピンから来てるお母さんでした。
6歳と2歳の男の子がいるんだって。
なにやら、BOSSにKKに行け!
といわれて、2年契約で、来てるそうです。
でも、フィリピンとkkじゃ、
お給料は同じくらいらしいです。
出稼ぎの意味ないよね!

なんて、話をしながら、
また、イタ気持ちいい マッサージです。



終わった後の足・・・
(見苦しいもので、すみません)
なんとなく、すっきり細くなったような気がするのは
きっと 気のせいだとおもうけど、
すっきりした感じは本当です。


また、ここに通うかどうかは、まだわからないけど、
次にマッサージするときに、
まだ、プロモーションやってたら、来るかも




呼び込みのお姉さんは、
もしかして、オーナーさんか店長さん
なのかもしれない。

 ↓

それにしても、なんだか、とっても
寒くなってしまった・・・・

お茶でも飲もう!
と、 BFのイスラミックレストランへ。




小腹もすいたから、ロッティコソンも食べちゃって・・・

 ↓

マリーナコート前からバスに乗って帰ってきました。



マッサージが長かったから
かなり、街にいた時間が長いけど、
でも、すっきりしたから、
いつもみたいに、疲れてないです。

あぁ、有意義なお休みだった・・・




ペタしてね